爆買い | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。

 多忙を極めて休み返上で働いた週末。



土曜日は仕事帰りに86で大黒PAまで走りに行ったら、そこで甥っ子に遭遇😲






買い替えたばかりでコーティングしたてでピカピカのメルセデスSクラスに乗る車好きの甥っ子と1時間くらい車談義をしていたら


「ここは写真や動画を撮るところではではありません⚠️」


「用事が済んだら直ぐに移動してください⚠️」


「どかないと閉鎖します⚠️」


等々


お巡りさんが場内のギャラリーに警告してた。



大黒PAは週末の夜、閉鎖されると聞いていたけど、閉鎖は12時迄で、その後は横須賀の米兵とかが集まって、ワイスピに出てくるような車が来るらしい。


スマホで人の車をパシャパシャ📸撮るギャラリーも、最近は外国人が増えてきた。





日曜日の昨日は、帰りにオートバックスに寄る。


ここも外国人の買い物客が結構いて、いろんなパーツや小物を品定めして買っている。


ライコランドでも、ヘルメットを買う外国人が多い。



日本で爆買いする外国人観光客が、いったいいくら使ったか?というテレビ番組があるが、インバウンド消費の効果は大きいんだろうな。


レンタカーで観光地を巡る外国人も増えてきたし。








とある埠頭で、ぼ〜っと夜の海と飛行機を眺めていたら、着陸待ちの飛行機が一直線に何機も並んでいて、夜の空は渋滞中✈️✈️✈️