ヘルメットいろいろ | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。

 今日読んだブログで、ジェットのヘルメットを被っていて顔を怪我した人の話が載っていた。


いざという時、フルフェイスの方が安全性は高い。


自分用にはジェットしかない。






それぞれ、メリットデメリットがある。



カブだから、そんなにスピード出さないけど、滑ったり、何かを避けて転倒したり、ぶつけられたりしないとは限らない。



フルフェイスがいいのか、

ジェットがいいのか、色々考える。




ヘルメットいろいろ。






シンプソンは日本人の頭には合わないと言ってたけど、ヘルメットのことを調べてたら、SHOEI頭やArai頭という言葉も出てくる。







頭の形もあるよね〜。



ヘルメット、奥が深い。