コロちゃん | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

ガレージにいるコロちゃん🐸





洗面台にある夫の歯磨き粉の前に、

コロちゃん🐸





夫が枕元に飾ったお義母さんの写真と一緒に、コロちゃん🐸




夫はコロちゃんが好き。



私はこのコロちゃんを、ケロヨンと勘違いしていた。


コロちゃん(男の子)とケロちゃん(女の子)は、製薬会社コーワ(興和)のキャラクターで昔、薬局の店頭にいた首振り人気🐸




家にいるのがコロちゃん。



他方、ケロヨンは木馬座の着ぐるみ人形。


私と同じようにコロちゃんをケロヨンと誤解してる人が多いようで、

「僕は薬局にいるカエルじゃないよ」と、ケロヨンが訴えていた。



あと、黄色い風呂桶「ケロリン」のことを「ケロヨン」と呼んでる人が多いと、ケロヨンがツイッターで呟いていた。



人の記憶って曖昧だね。