4月になると、点数が上がる | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86、CC110は夫の形見。

 今朝、卒業式に向かう小学生の親子を何組か見かけた。

先週は、駅や電車内に袴姿の若い女性が何人かいた。

満開の桜は、いつの間にか卒業式の花になっている🌸





この4月から、病院ではマイナンバーカード読み取り機の導入が義務化され、受診時にマイナカードがないと保険点数が上がる。


関与先に医療関係が多いので、この制度自体は知ってたけど、自分が患者側の立場で、マイナカードを持ってないと保険点数が上がることを今日、病院の窓口で改めて知る😵


私はマイナンバーカードを持っていない。

夫も作ってない。


もし、夫がまだ元気で病院通いをしていたら、マイナンバーカード作ったかな⁇


個人情報が詰まったカードだから、自分から自主的に作ることはなかったと思うけど、夫は専門家の言葉に弱い。


病院の事務長さんなんかに「マイナカード作るといいですよ〜」と言われたら、「作らなきゃ」と思っちゃうタイプ、だからね😆