初心者マークの腕章付けた運転手さん | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。
2024年9月にGR86納車。
86 2台持ちになりました。

 一昨日乗ったタクシーで、運転手さんが左腕に黄色い腕章を付けていた。


何だろうと見てみたら「初心者🔰」と書いてある。


初めて見た、運転手さんの初心者マーク🔰入り腕章。



骨折してからタクシーをよく使ってる。


最近は若い運転手さんが多くて、女性も結構いる。


最大手のタクシー会社は、どの車もスマホやパソコンの充電端末があって、タクシーは今や、走る充電スポットらしい。


東京オリンピックで増えた車高の高いジャパンタクシーは、車内空間が広くて圧迫感がない。


接客も丁寧な人が多く、教育が行き届いてる感じがする。


どれもこれも、東京オリンピック以降の変化だろうな。


昔と違って、今はカーナビが道案内してくれるから、道をよく知らなくても大丈夫みたいだしね。




夫がサラリーマン時代、仕事が深夜まで及び、タクシー帰りになることが度々あった。


その時に、運転手さんがよく使う抜け道を覚えて私に教えてくれた。


若い運転手さんはカーナビ通りだけど、年配の運転手さんは裏道をよく知ってるね。


へぇ〜こんな道あるんだ、って。


私も色んな抜け道覚えたよ🚕