鮫洲で免許の更新 | いつも一緒

いつも一緒

愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。
2024年9月にGR86納車。
86 2台持ちになりました。

 2年前の今日、夫と二人で運転免許証の更新をした。

試験場は鮫洲。




私たちは、免許証の更新年度と月が一緒なので、何時も二人で鮫洲に行っていた。


夫は原付、自動二輪、普通自動車、限定解除、すべて鮫洲の試験場。


大型バイクの限定解除も鮫洲で受けたので、鮫洲には思い入れがあるみたい。


鮫洲に行くと、夫はいつも限定解除のコースを当時を思い出しながらずーっと眺めていた。


今は、教習所で大型バイクの免許が取れるから、限定解除ってあるのかな。



考えてみたら、私もずっと鮫洲だったな。

昔の古い建物も覚えてる。



夫はちょっと厳つい顔してるから、真面目な顔して撮る免許証の写真は顔が怖い。

過去の免許証をみんな取ってあるけど、どの免許証を見ても、写真が笑っちゃう。


その日撮った写真は、髪の毛をジェルでピタッと固めてたから、「髪の毛薄くなったみたい(に見えるから)でヤダ〜」と文句言ってた。



次の更新は3年後。


二年前の更新のとき、夫は「これが最後だろうな」と言ってだけど、次は本当に一人で行くことになっちゃった😢


鮫洲も夫との思い出の多い場所。


試験場は、これからも鮫洲に行く。