夫が夢に出てこない…何で? | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。
2024年9月にGR86納車。
86 2台持ちになりました。

 今朝、夢を見た。

お風呂に入る夢。


湯船に浸かろうとして浴槽の蓋を開けると、中でカエルが泳いでる。

スイスイと気持ちよさように泳いでる。

魚もいる。


えー!と思って、母に「お母さん、お風呂にカエルがいる。捕まえて」と言うと、「やだよ〜」と、まだ若い母が答える、

という夢。


どうして母なんだろう。

(お母さん、ごめんなさい

夫は出てこない。


夫は今だに夢にも出てこない。


今までに二度、夫がいなくなったという状況の夢を見たことはある。

でも、夫は出てこない。

頑なに私の夢に出てこない。


元々、私はあまり夢を見ない。

寝つきが良く、寝起きもいいので、夢を覚えていないだけなのかもしれないけれど。


前に、義妹に「(夫が)夢に出てこないの」と話したら「夢に出てこないのは、成仏してるか感謝してるからだ、と聞いたことがあるよ」と言っていた。


本当?

私、あなたに何もしてあげられなかったのに、感謝してくれてるの?


夢でいいから、あなたに会いたい。

夢の中で、あなたはどんな話をしてくれるんだろう。

あなたの声が聞きたいよ。


私も感謝の気持ちを伝えたい。



いつか、あなたが夢に出てきたら私、泣いちゃうだろうな。

「行かないで、行かないで」って、あなたに縋っちゃう。