オリーブグリーン | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。
2024年9月にGR86納車。
86 2台持ちになりました。

 夫の母は、喪に服していた期間は

黒い服しか着なかった。

お仏壇に供える花も、一年間は白い花。


私は、夫がいなくなってから

身につける服の色は、

オリーブグリーン

オリーブ

カーキ

モスグリーン 





水曜日の昼間、病院から電話がかかってきて、その日の夜から病院に泊まり込んで夫に付き添った。

会社を早退して、一旦家に帰ってとりあえずの着替えを2枚くらい持って病院に向かった。

週末に、一度家に帰って着替えを持ってくればいいかなと、その時は考えていたから。

ところが、日に日に夫の容態が悪くなり、

着替えどころではなくなった。

寝る時に着るものが1枚しかなかった

ので、病院近くのスーパーでTシャツを2枚買った。

その時、選んだのが

オリーブグリーンのTシャツだった。


そのTシャツに着替えたら、夫が直ぐに気が付いて「いいの着てるじゃん」と笑って褒めてくれた。

オリーブやカーキ色は、夫の好きな色。

夫の洋服もこの色が多い。


夫が褒めてくれた

オリーブグリーンのTシャツ。


そのことが脳裏に焼きついていて、

あれから何時もオリーブ系の服を着ている。


仕事に行く時は、オリーブ系のステンカラーコートやジャケット、カーディガン。

休みの日には、オリーブ系のフリースやトレーナー、Tシャツ。

家の中ではオリーブ系のルームウェア。



夫のクローゼットには、私でも着られそうなオリーブ系のフリースやダウンジャケット等がある。


これ、私が着てもいいでしょ?