夫が繋げてくれた縁 | いつも一緒

いつも一緒

スポーツカー好き。
休日は峠を走ってます。
愛車86とCC110、スーパーカブ90は夫の形見。
2024年9月にGR86納車。
86 2台持ちになりました。

 昨日は86ミーティング。

往復600Km走って参加してきたよ。

あなたの免許証を御守りとして持ってね。


夫の代わりの参加表明なので、親しくしてた人たちは、もしかしてと思ってたみたい。

病気のことも話してたから。


皆んなびっくりしてたよ。

だって7月までは、SNSでカブのタンクを取り替えたことなんかを投稿してたから。


車やオートバイ、共通の趣味がある人たちだから、あなたの話を沢山してくれた。

私もあなたの話ができて嬉しかった。


そうなんですよ。

うちの夫も「酒はやめられるけど、タバコはやめない」っていつも言ってたんです。

とか、

ノーマルのマフラーやタイヤ、テールランプなんかも、全部とっておくんですよ。


なんていう話を、夫のことを知ってる人としたいの。

夫の話をしたいの。


昨日はそれができて楽しかった。

行ってよかった。


これも夫が繋げてくれた縁。


そういえば若い頃、まだSNSや携帯なんかなかった時代、オートバイ屋さんにツーリング仲間募集の張り紙をしたことがある、という話をしてたよね。

へぇ〜って言ったら「やりたいことがあったら、自分から動かないと。今の子は、人との出会いがないって言うけど、黙ってたって人が誘ってくれるわけじゃない」と話してたことを思い出した。


それまで車のオフ会には行ったことがなかったけど、86のミーティングはネットで探して見つけたんだよね。


私はあなたのことを知っている、あなたと同じ趣味を持つ人たちと、あなたのことを話したい。

そう思ったら、自分からこういうイベントに参加していけばいいんだよね。


「これからも参加させて頂きたいので、今後とも夫同様、よろしくお願いいたします」

帰り際には、皆んなに挨拶してきたよ。


あなたが買わなかったら、スポーツカーに乗ることだって一生なかったと思う。


86も人との縁も、ずっとずっと大事にしていくね。




昨日の場所、良いところだったよ。