救急車 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

昨日ブログで書いたばかりなのに。


お昼ご飯ができたので、いつもはリビングで食べるのだが、主人がリビングでリモート会議をしていた。



なのでお昼ご飯を義母の部屋へ運ぶと、珍しくベッドで横になっていた。



血圧が高いと言う。



とりあえず、お昼ご飯を置いて、ちゃんとした血圧計を持って部屋に入ると、今度は義母、嘔吐していた。



血圧を測定すると250と115



マズい。
少し朦朧としている。
かかりつけ医は遠くの個人病院だから、お昼休みで連絡がつかないし、大きな病院で診てもらった方が良いと思って救急車を呼ぶことにした。



腎盂腎炎を起こしかけていたようだ。
とりあえず点滴を後1本受けて帰れることに。
CRP 8もあって、今も血圧200あるのに今は簡単に入院させないのね。



まぁ、大事に至らなくて良かった。