沿岸部 | 【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

【雲の向こうはいつも青空】PAREANAのblog

幸せは自分の感じ方次第。小さなことも喜べる人になりたい。

震災から6年が経とうとしているというのに沿岸部にどうしても行く気持ちになれなかった。車で10分ちょっとの場所で200人の方が亡くなっている。

やっと行けた。

そして隣りの市の閖上の朝市にも。
震災前に行った時よりも活気があるかもしれない。
せり鍋、豚汁、おでん、水餃子、買った魚介類を炭火で焼いてその場で食べることもできる。
リンゴ売りのおばちゃんの「松たか子が来たと思った。ビックリしたー!」という戦略にまんまとハマり買うつもりのないリンゴも買ってしまった。

{DA79BCBB-B25F-49CB-BD2A-E401EECA56E5}
{35BECE94-7F7D-4C7D-A506-ED5B87D00F51}