今月は1記事しか書かないうちに
過ぎ去りそうだったけど、
滑り込みで2記事目爆笑笑


6月は、久々な友達にも会えたし乙女のトキメキ
結婚式に招待されたり(数年ぶりでわくわく乙女のトキメキ)
充実した1ヶ月でしたウインク


さて。
小3息子ニコ栄光ゼミナールの実験教室に
参加してきましたキラキラ



到着後、まず子どもたちは

国語と算数のテストを受けて

いきなり楽しい実験スタートではない昇天



親は、保護者説明会の教室へ。

塾の先生の話って、納得感が凄くて

「うわ〜その通りだ驚き」といつも私は

みるみる洗脳されてしまいますラブ

(頭がいい人の話聞くの好き笑)



そして、親も隣に座って見守りながら

子ども主体でドライバーを使って

時計を分解しました!

おみやげの標本⏰

「歯車は5個くらいかな」と息子は予想

していましたが、まさかの11個!!

時計を発明した人って、ほんとすごいなぁと実感昇天



実験教室の間に、テストの採点も済み

個人面談をしてくださいました流れ星

算数が1問ミスでよくできていたので

褒められて自信になったようですウシシ



ただ、

息子は途中式や図をほとんど書かないので



「多分このやり方だと4.5年生に

 なったときに壁にぶつかるかも。

 今から練習だと思って

 途中式や図をどんどん書き込もう!」



と、アドバイスをいただきました鉛筆



これ、いつも私が言ってることーーむかつき

第三者に言われてちょっと心に響いた…はず!



無料では申し訳ないくらい充実した内容で

栄光ゼミナールの魅力を

感じられた1日でした鉛筆



星星星



明日から7月!!

夏休みの予定も色々埋まってきたので飛び出すハート

元気に駆け抜けていきたいですウインク


こういうのできるかなキラキラ