先週末、三溪園へお花見に行きました桜

人混みを感じずにゆったりとお花見散歩が出来ます桜春の桜と秋の紅葉の時期、定期的に訪れる我が家のお出かけスポット飛び出すハート



ぐるっと1周歩いたあとは、お団子を食べて



100円で買った鯉のエサをあげて。

鯉にエサをあげる後ろ姿を見ながら、

2人とも大きくなったねーと

夫としみじみおやすみ



小さいときは頭から落っこちないよう

身体を支えてたので、後ろからのんびり

眺める余裕はなかったよねって…キラキラ



桜桜桜



息子の小学校の校長先生

スポーツ大好きの熱血系なのですが筋肉

毎月発行される学校だよりは、どんな話も必ずスポーツに絡めてくる泣き笑い私はその暑苦しい感じ、結構好き笑



いつだったかのお話の中で



「保護者のみなさん!私たちと一緒に

 子育てという感動体験

 共有していきましょう!!炎



と、仰っていたのが印象に残っていて。



最近、その言葉が

私の中で色濃くなっていますカラーパレット



実は、子どもたちの様子を

思い浮かべながら

このブログを書くとき



私、よく泣いてます泣くうさぎ笑



大したこと書いてないんですけどねハートブレイク



でも、子どもたちが一生懸命生きていて

それを言葉にしようとすると、

想いが溢れてきてポロポロ泣いてしまう泣くうさぎ



そんなとき

あぁ、子育てって

感動体験だなぁピンクハート

熱血校長先生の言う通りだ!と思いますてへぺろ



感動すると、幸福感に浸ることができる。

感動すると、生きている実感を得られる。



子どもたちは私に

幸福感生きている実感を与えてくれる

存在なんだなぁと思うと、

また泣けてきちゃう泣くうさぎ(ループくるくる)



桜の季節は、数年前を思い出したり

数年後に思いを馳せたり…

センチメンタルな気持ちになります桜

さて、それぞれ新学年が始まりましたラブラブ



今年度も、子どもたちと一緒に

元気に楽しく頑張っていきたいですおねがい飛び出すハート