私、1年のうち360日はワンピース着てる

タイプなのですが目乙女のトキメキ乙女のトキメキ



性格は男っぽくて大雑把で

小さいことは気にならない人間です口笛



最近、5歳娘の方が女子力高いなーと

思うエピソードがいくつかあったので

紹介しますおとめ座ラブラブ



その1:バックの中カバン


私はバックの中が

いつも散らかっています昇天

子どもがいると?…いや、学生時代からだな🤔



一方、娘は2つ年上のお姉ちゃんと

遊んだときに良い影響を受けたようで

どこかでもらったポーチに

 


身だしなみを整えるセットと

筆記用具を分けていれていて…

ステキ女子びっくりハート

わざわざ準備したものではなく

家にあるものを使って出来上がっていた

ところがすごいなぁと思いましたキラキラ



その2:写真のポーズ


幼稚園の友達と写真を撮るとき、

2人でハートハートみたいなポーズしててカメラ

画像をお借りするとこんな感じの↑



私も娘と2ショットのときは

頑張ってこれやってますニヤリ笑



その3:柔軟な姿勢


息子と娘で、どっちにする?みたいなとき

息子は頑なに「譲らない真顔という

展開が多いのですがもやもや



「決まらないときはジャンケンか

 お話し合いしかないよ。

 お兄ちゃんはどうしたいの?」



と、娘は冷静に聞いてくれるんです笑い泣き



息子も比較的ちゃんと話聞いてくれる

タイプだと思っていますが、

娘のしなやかな姿勢に驚かされますハート



​その4:リアクションがいい


0歳のときから息子のくだらないギャグにも

大笑いしてくれていた娘ですがニコニコ



幼稚園の保育参観のとき、

同じグループの男の子が「筋肉マッチョウシシ

とか不意に謎の面白アピール?してくると

毎回、大笑いしてて爆笑ラブラブ



冷静なリアクションをする子もいるけど、

笑ってくれた方が男の子は嬉しいだろうな

と思いました笑 

兄のおかげか…笑いの沸点が低い気が…



​そんな女子力を作っているのは。


2月から新しいプリキュア

わんだふるぷりきゅあが始まりましたハート



初回からまさかの犬がプリキュアになる‼︎

というワンダフルな展開ですが犬笑



プリキュアの主人公って毎回

中学2年生なんですよね。

ディズニープリンセスもほぼ大人?で

恋とか愛とかのストーリーだしドレス



男の子より精神年齢先に行くのも納得

という気がしますハート

前回のプリキュアは夏頃がピークで

11月の誕生日のころには飽きてましたが笑

また新シリーズも楽しめるところまで

楽しんでいきたいですニコニコ