でんじろう先生のサイエンスショーに

行ってきました電球電球

後ろの方の席だったけど、色々飛んでくるし

バンバン風船が割れるし…迫力満点ハート

アシスタントの2人がお笑い芸人?て感じで

子どもたちの笑いのツボを見事に捉え、

我が子も終始大笑いしていました爆笑



大人から子どもまで楽しめますが、

小学校低学年が適齢期かなチョキ



難しいことはわからなくても

普段からこんな風に子どもと遊んであげたら

今後学んでいく「理科」の学習がぐんぐん

吸収出来るんだろうな、と感じましたピンクハート

それができない泣き笑い



…という人のためにハート

サイエンスキットの販売もあります!

小2息子は事前にチェックしていた

ソーラーモーターカーを購入車


息子1人で組み立てられ、公園で上手く走ったそうです。私走ってるとこはまだ見てないてへぺろ


年中娘は3つの実験付録がついた本を購入しました。ステージを観ると、販売してる全ての品が欲しくなります笑終了後の物販は長蛇の列でしたヘビ



3年生から学校でも
理科社会の授業が始まりますね桜


社会の種蒔きとしてタイムワープは
(高いけど勇気を出して)購入しました💸
ハマって読んでくれるといいな🙏


これ持ってる‼︎
桃鉄もやってる‼︎

年は明けても学年末に向かっていく3学期。
進級に向けて、理科社会の種まきも
パラパラしていきたいです🌱🌱🌱