小2息子、最近の読書記録ニコキラキラ


夏休みに学童で読み切った
ドラベー全23巻スター

大人買いした私の妹に借りた
スパイファミリー全11巻スター

ブログで紹介されてて私が即買いした
ポケモンをつくった男
田尻智さんの伝記スター

ポケモン好きな子の、伝記導入におすすめですウインク



相変わらずの

サバイバルやカービィスター




そして先週、
同じクラスで、読書が大好きな女の子に
おすすめされたという本を
借りてきました

海色ダイアリーオーナメント

下宿家を営む主人公中1女の子のもとに
五つ子の兄弟がやってきた!
五つ子の両親は亡くなっていて、
モデルやアイドルでお金を稼いでるの。
毎日ドキドキで心臓が壊れちゃいそう〜ハート



わわわわ…

なんか、刺激的‼︎


カービィと同じ文庫本のシリーズで、
学校の図書室にある子ども用の本ですが。
改めて、女の子ってませてるーー汗うさぎ
と驚きました笑


息子も2日ほどで読み終わり、
「キュンとしたし、面白かった〜キラキラ
とのこと。全10巻のシリーズなので、
他のも借りてこよう〜と言っていましたチョキ


2年生になって、

「秘密なんだけど…
 〇ちゃんは△くんが好きなんだってキラキラ

「ぼくのこと
   好きな女子っているかな〜うーん

恋が気になりだした、この頃です笑


星星星


久々のそろばん記録も
最近は自宅で全くやっておらず、週3回教室で
5級に向けたドリルを進めていますニコ

私も8.7.6級と

息子と一緒に挑戦してきましたが、

6級合格後(早3ヶ月…)全くそろばんに

触れてなくてですね汗うさぎ



久々にドリルを見たら

すんごい難しくなってですね汗うさぎ



もう無理だ真顔

息子よ、達者でバイバイ



実は、前回記事の旅行から帰ってきた日も

19時までに間に合う‼︎とそろばんへ行きニコ



またあるときは、

いつもより帰りが遅かったので

頑張ってきたね〜というと

「なんか迷路やりたくなって、

 先生にコピーしてもらったんだーウシシ



通い始めて1年9ヶ月。

先生との相性もよく、

息子の居心地良い場所

なっているようですにやりキラキラありがたいお願い



9月になっても夏の延長戦炎

残暑厳しいですが、小さい秋を見つけながら

元気に頑張りましょう〜ウインクルンルン