夏休みに非日常体験をさせたい!

という私の思いで、この夏2つの短期教室に

通った息子の記録ですニコ



テニススクールテニス
1時間✖️3日間


酷暑でも快適な室内グッ



全くの初心者なので、ラケットの握り方から

フォア、バック、サーブの打ち方と

丁寧に教えてもらっていました🔰



スコーンッ!!と良い音がすると、

見てる方もスカッと気持ちよかったですテニス



息子は学年で一番身体が小さいので、

運動はどうしても不利な立場ですが

遺伝的にも大きくなる見込み薄…泣くうさぎ



体力テストを見ると、

だいたい平均なんですダンベル

運動が苦手…ではなさそう。



親心としては、

身体がぶつかり合う競技より、個人競技の方が身体の大きさで不利になることが少ないと思うので、2年以上習っているスイミングと、今回のテニスあたりで、スポーツに自信が持てたらいいのかなぁ…と思っています。



もちろん、なにかのきっかけで息子がバスケやりたい‼︎って言い出しても止めないけど…想像出来ない泣き笑い



日常的に通うのはスケジュール的に難しいけど、息子もとても楽しかったようなので、また短期講習に行けたらいいなぁと思いますおねがい



英語デイキャンプ音符
5時間✖️3日間


多分、アルファベット全部読めないし

多分、英単語をほとんど知らないし

多分、英語で簡単な挨拶も出来ない息子ニコ



「多分」を多用したのは、

今まで英語に触れさせることがなさすぎて

我が子の現状すら把握できていない証です泣



そんな英語力ゼロの息子に、

「これいい〜送迎もなんとかなるわラブラブ」と

独断で今回の講座を申し込んだ私。



当日、会場に着くと

周りの子がみんな英語をペラペラ

喋れる子に見えてきてキョロキョロ



ブログの子たちもみんな

おうち英語やってるもんな〜

さすがに英語力ゼロで来る子なんていない⁉️

と息子に申し訳なさを感じながら、

送り出しました笑い泣き



1日目に迎えに行ったとき、

明日からは行かないうーんって言われても

仕方ないかなぁと思っていたけれど…



楽しかったーキラキラと出てきてくれて、

ひとまず安堵ハート

3日間楽しく通い切ることが出来ました。



初めての場所で知らない人しかいなくても、

楽しめる適応力はそれなりに

備わっている子だと思いますニコ

だからこそ、勝手に申し込んでも

なんとかなるかなってね…てへぺろ


 

クラス分けはもちろん初級クラスなので、

歌を歌ったりゲームをしたり

英語に親しんでみようという内容。



でもこれこそが、

こういうことさせてあげたかったんだ!と

いう英語のはじめの一歩でしたおねがい



はじめの一歩を、次の一歩に繋げられるかは

私次第…!!不安不安不安



星星星



色々習いごとをさせてあげたいけど、

日常生活に落とし込むのは負担になるので。



多少割高でも、また良さげな短期講習に

通えたらいいなぁと思います{emoji:004_char3.png.ウインク}