この記事を書いたあと、

ドラゴンドリルの小1漢字が終わりました!


真顔


所々書き順が怪しいし、

消して書き直すほどじゃないけど

もう一度書いて欲しいときがある…イヒ



気になる文字を「ちょっと書いてみて!」と

書いてもらえるように

こちらを購入しましたスター


↑この、赤マス目スタンプ🔸

大きめがいいかなと思い、枠30mmをセレクト。



マス目があるので

真っ新なところより書きやすいし、

スタンプの楽しさもあるので嫌がらずに

書いてくれますウインク


こんな可愛いのもあった!


3マスタイプもピンクハート


学校のテストはかなり厳しくて

なかなか点数が取れませんがもやもや



「今回60点だったーゲラゲラ」と

息子は全く気にしていません

ちょっとは気にして魂が抜ける



1年生の担任の先生が

細かく厳しく指導して下さることは

ありがたいなぁと思っていますお願い

親が細かく言うとケンカになるしね。絶対ニヤリ


星


先日発表された今年の漢字はでしたが、

息子に【今年の漢字】を聞いてみると


「うーん…ウシシ

 去年より足が速くなったから。」


ということです。ん?そうか昇天



1年後は選べる漢字が増えているので

また聞いてみたいです飛び出すハート