海の日なのに、波浪警報ってどゆこと? | 麩屋町コンプレックス

麩屋町コンプレックス

とりあえずメロンパン的存在を目指しています。

3連休明けて、もう7月も後半てうそん。


連休中は友人の赤ちゃんを見に、

新幹線ではるばる地方へ。


地方と行っても100万人いるくらいの街だし、

政令指定都市らしいから、駅前はそこそこ賑やかなんだが、

車で5分も走ると、全然人がいないっていう過疎っぷり。



「本当に人口がミリオン超えなのか?」


と友人に訊いたのは言うまでもない。




祝日の稼ぎ時にシャッターの降りている商店街。

友人曰く、平日もほぼ降りているらしい。


・・・じゃあ、いつ空くんだよ。





そんなわけで、赤ちゃんはかわいかったのだが、

町の今後がちょっぴり懸念された海の日。