ご訪問頂きありがとうございます! 

我が家は子供3人の五人家族立ち上がる

繊細な年中長女、自由奔放な年少次女、マイペースBaby長男を育て上げ

無事に老後を迎えるべく奮闘していますおねがい

お得な情報や楽しいこと、新しい発見を求めて、ブログを書きたいと思いますニコニコ 

AFP保有していますニコニコ

いいね、フォロー励みになりますスター





少し前までちょっと元気になって

みんなで回転寿司に行ったりしたのに…



圧迫骨折で入院して

退院の日には


すごく食欲旺盛で

ラーメン、チャーハン、餃子をUberして

殆ど完食してて



びっくりして

こんなに食べれてたら

まだまだ長生きするんじゃないかなと思っていたのに



父は緩和ケアとなりました。。



黄疸と腹水で苦しみ

ほとんど食事が取れない…


あれは

中直り現象だったんだ…


母に教えてもらって

初めて知った現象




脳が長く生きようとして

幸福ホルモンを出して

一時的に元気になったように見える現象


この現象で

安心しきっていた私は


黄疸が出たと聞いても

まぁちょっとぐらいかなと思っていたけど


即入院レベルだった


2週間前に会った時は

モリモリ食べていたのに


体が黄土色になり

『ごめんね、聞いたと思うけどお父さんもう長くないわ』



と言ってきた…。。



辛くて冗談で返したけど



自分の死を悟るって

どんな気持ちなんだろう…。


別れの言葉を言うって

耐えられないよ




そして

緩和ケアの病院を探してはいるけど


看護師不足だったりで


難航している様子。。


私たちが老後の時はきっとロボットに介護されるんだろうなと

ふっと思ったりします


時間がないのです

早く

心と体が安心できる場所へ

転院させてください。。


残された時間を

楽しく過ごしたいな 


昔の写真を持って行くと喜ぶので


また思い出話に花を咲かせようスター