ご訪問頂きありがとうございます! 

我が家は子供3人の五人家族立ち上がる

繊細な年中長女、自由奔放な年少次女、マイペースBaby長男を育て上げ

無事に老後を迎えるべく奮闘していますおねがい

お得な情報や楽しいこと、新しい発見を求めて、ブログを書きたいと思いますニコニコ 

AFP保有していますニコニコ

いいね、フォロー励みになりますスター










こんにちは!


はるかなですニコニコ



  ​着物屋に



着物を売りに行きました!



母の着物で

喪服(夏、冬用)や成人式に着た物、その他にもう一点、計4点ですニコニコ





着物は捨てようと思えば捨てられるけど

一回も着ていないものもあったので

勿体無い精神が出て泣き笑い



最初行った質屋は

着物は取り扱っていないと言う事でダメでしたえーん


その後エコリングにプリンター2台と

チャイルドシート一台を出したら…


買取価格5円に引いてしまって真顔


(5円って…厳しいお姉さんだわ。1時間も待たされたのに)


お金にならなくても

ちゃんと着物屋に引き取ってもらおうと


ネットで探し出して

車で30分かけて着物屋に行きました!



  ​着物屋で言われた事





サムネイル
喪服はやってないんだよねー
まぁせっかく来てくれたから引き取るけどチュー





サムネイル
これはシミがついとるな。
畳み方もなってないし真顔


と言って

着物一枚は引き取ってもらえませんでした泣くうさぎ




  ​金額は




450円泣泣泣



帯もついての450円チーンチーン


2000円ぐらいにはなるかなと思ってたのに大泣き



しかも畳み方がなっとらんと怒られるなんてゲロー


くたびれ儲けでした笑い泣き笑い泣き



​今日の一言



着物は買う物ではない。


借りる物だわ笑ううさぎ



私の成人式の着物もあるけど

いつか誰か着るのかな泣き笑い泣き笑い



多分着ないな笑い泣き


世の中レンタルですもの滝汗


100万もしたらしいけど…

売ったら数千円だろうな驚き

(数百円かも泣き笑い