ご訪問頂きありがとうございます! 

我が家は子供3人の五人家族立ち上がる

繊細な年中長女、自由奔放な年少次女、マイペースBaby長男を育て上げ

無事に老後を迎えるべく奮闘していますおねがい

お得な情報や楽しいこと、新しい発見を求めて、ブログを書きたいと思いますニコニコ 

AFP保有していますニコニコ

いいね、フォロー励みになりますスター










こんにちは!


はるかなですニコニコ





  先日




仕事の休憩中にマクドナルドに行きましたおねがい



ホッと一息ラブラブ

カフェラテ飲むと落ち着きます爆笑




そんな中

高齢の女性二人が何やら話していました!





サムネイル

年に2回ほど

家の点検に来てもらっていて

リフォーム代がまたかかりそうだわ悲しい





年金が飛んじゃうわねー

サムネイル



えーん




今回は

倉庫の屋根のペンキ塗りと床下換気扇の取替だそう赤ちゃん泣き




でも

年二回って多くない?ひらめき





今日の一言


家を買う際に


不動産屋さんから




サムネイル

ホームインスペクションをしてもいいけど、業者は何かないかなと粗探しをして、高額なリフォーム代を請求するだけですよ!



と言われてやらなかった私達家族ガーン


うちなんて10年単位でいいかなと思っている…



その高齢者の方は

毎年2回の点検で

しかも毎回何かしらリフォームしているそう…不安




ちょっと多くないかな?滝汗



ぼったくられているんじゃないかな?ガーン





と思ったけど言えなかった…爆笑爆笑



年金飛んでまで

リフォームするの辛いな…  


お金は老後のリフォーム代のためにも貯めておこう…



子供の教育費に、老後の資金に

色々かかるな泣き笑い





今日も一日良い日でありますようにハートハート