ご訪問頂きありがとうございます! 

我が家は子供3人の五人家族立ち上がる

繊細な年中長女、自由奔放な年少次女、マイペースBaby長男を育て上げ

無事に老後を迎えるべく奮闘していますおねがい

お得な情報や楽しいこと、新しい発見を求めて、ブログを書きたいと思いますニコニコ 

AFP保有していますニコニコ

いいね、フォロー励みになりますスター











こんにちは!


はるかなですニコニコ



  先日


貰い物のお菓子(チョコマフィン)を長女が口にしたところ



一口で『気持ち悪いー』と吐き出しましたガーン




チョコに隠れて気づかなかったけど…



ナッツが入っていたえーん



(長女はナッツアレルギー)



顔に蕁麻疹が出て

体を掻きむしり

ゴホゴホ言っているゲッソリゲッソリ



幸い手持ちのアレルギー用の薬があったから

何とか落ち着いたけど



本当に怖かったです悲しい悲しい






乳製品とか卵とか負荷していけば

食べられるようになったりするけど



ナッツは一生治らない気がする大泣き大泣き



一口食べて

吐き出したのに


アレルギーがかなりきついし驚き驚き



貰い物のお菓子をあげるときは

まずナッツが入っていないか


味見をしてから

あげないといけないなと再確認しました悲しい


ごめんね、長女ちゃんおねだり