ご訪問頂きありがとうございます! 

我が家は子供3人の五人家族立ち上がる

繊細な年中長女、自由奔放な年少次女、マイペースBaby長男を育て上げ

無事に老後を迎えるべく奮闘していますおねがい

お得な情報や楽しいこと、新しい発見を求めて、ブログを書きたいと思いますニコニコ 

AFP保有していますニコニコ

いいね、フォロー励みになりますスター










こんにちは!


はるかなですニコニコ




  ニュースを見ると



辛くなります。。


元旦からの地震と

JAL機の事故



まずは自分たちの生活を整え

防災をすること


そして

できる範囲の寄付をしたり

支援をすること


子どもたちに教育をし

未来の日本を明るい方へ導ける

人材へ成長してもらうこと


これが今の私にできることかなと考えています。。




  どこに寄付しようかな?


うちの夫は

寄付は反対派えーん


昔寄付がちゃんと支援に使われていない事件があってから


信用ならないと…



だからどう説得しようかな〜と思っていましたが




https://thinktheday.org/ 




紗栄子さんのこの事業なら

寄付もできるし


防災グッズを購入する事で

被災地の支援にもあてられる!


と言う事で


ここに決めましたおねがいおねがい


防災グッズは一応おうちにありますが

今一度確認してみようと思います!


ニュースで流れている通り


簡易トイレの重要性も気付かされました。。


犠牲になった方のご冥福をお祈りすると共に


これからまたみんなで立ち上がらないといけません!


税金は

選挙対策ではなく

こういう所に使って欲しいです!!


足の悪い高齢者の方々

お子さんがいらっしゃる方々


避難所での生活は本当に大変だろうな悲しい悲しい



明けない夜はない

それを信じて被災していない私たちも

何かしないとなと思います。。