ご訪問頂きありがとうございます! 

我が家は子供3人の五人家族立ち上がる

繊細な年中長女、自由奔放な年少次女、マイペースBaby長男を育て上げ

無事に老後を迎えるべく奮闘していますおねがい

お得な情報や楽しいこと、新しい発見を求めて、ブログを書きたいと思いますニコニコ 

AFP保有していますニコニコ

いいね、フォロー励みになりますスター








こんにちは!


はるかなですニコニコ


先日家族で旅行に行きましたが

ほんとバダバタでしたガーン



  ​スマホに


Apple Payを登録していたら

飛行機のチェックインのQRコードを読めないえーん


私一人分だったら

カードでいけたけど


子どものQRコードもあって


めちゃくちゃ時間を取られましたえーん





  ​飛行機に乗る時


搭乗場所までバスで送られるパターンで


まだ余裕あると思ってたら全然なかったガーン


係員に探されていて

子どもと手を繋いで猛ダッシュ笑い泣き笑い泣き



  ​飛行機では


おやつを食べた後


赤ちゃんは眠くて大泣きネガティブネガティブ


立てないし驚き  


ほんと周りの方すみませんって感じでした泣くうさぎ泣くうさぎ


まだやっぱり長時間は無理かなー泣泣




​良かったこと


夜ご飯をホテル併設のレストランにしたラブ


食べたらすぐに部屋でゆっくりできるラブ


ワインも久々に飲んでしまったニコニコ



そして


5人家族でも


ベッド幅122センチ✖️2台

だと広々と眠れました目がハート目がハート





さらに

添い寝でも子ども分のタオルを準備してくれてて爆笑


アメニティも充実していて


ホテルは新しくて綺麗な所に限るなと思いました花




​まとめ



子連れ旅行は

時間に余裕があると思っても


全くない


むしろすぐに足りなくなる泣くうさぎ泣くうさぎ



早め、早めの行動で

ご飯は地のものをと頑張りすぎない


これが大事だなと思いました笑ううさぎ


帰りは早めに空港に行き

カウンターでチケットを出してもらって安心でしたスター



皆様は旅行に行かれた際は

ゆったり、のんびり楽しまれてくださいニコニコ

(私は当分無理かな笑い泣き