ご訪問頂きありがとうございます! 

我が家は子供3人の五人家族立ち上がる

繊細な年中長女、自由奔放な年少次女、マイペースBaby長男を育て上げ

無事に老後を迎えるべく奮闘していますおねがい

お得な情報や楽しいこと、新しい発見を求めて、ブログを書きたいと思いますニコニコ 

AFP保有していますニコニコ

いいね、フォロー励みになりますスター










こんばんは!


はるかなですニコニコ




  親戚のおばさんは


癌が再発したため

2ヶ月大学病院に入院した後


家の近くの病院に転院

これからまた1ヶ月の入院生活を送りますショボーン



  おばさんの夫は


認知症で






おばさんが入院した事を忘れ





サムネイル

旅行からいつ帰ってくるんだ?

早く帰ってこい!



と病院に何度も電話をかけてくるそう悲しい悲しい



最初は

認知症だから


と優しく接していても

何度も何度も同じことを聞かれ


最後には

激しい口論になるそうですガーン




入院中は


おじさんの妹が

食事の用意や家事をしに

家に来てくれるそうですが…

(優しい妹さんえーん



おばさんも大病を患い

自分の事だけで精一杯


退院した後の生活が不安で仕方ないと



もう施設しかないかな…

と悩んでいます。。



さらに

  おじさん、おばさんには


子どもがいません赤ちゃんぴえん


昔授かったのに流産したそうです。。




若い時は

自分たちの両親の介護を何十年と介護をしていました悲しい


ようやくそれが終わったと思ったら



自分たちの健康面で大変な事になった


自分の体がしんどいのに

家族のお世話をしなければならないえーん



老々介護の現実を見た気がしますぐすんぐすん


おばさん

大丈夫かな赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん




まとめ


年を取って

子どもたちにも面倒を見てもらいたい

なんて

全く思っていないけど



いてくれるだけで

心の支えになってくれるおねがい


若い力って

やっぱりすごくパワーのある物だと思います!



少子化

核家族化

一人っ子も多いですが…


私達が老人になった時に

助け合える社会になっているのかなえーん


子どもに迷惑がかからないように

老人ホームに入れるだけの

財産は確保しておかなければ!

と思いました泣くうさぎ









 アイスが美味しい季節ですハートハート


 



 

 



 

 



 

 



 

 



週末何か楽しいことがありますようにピンクハートピンクハート