ご訪問頂きありがとうございます! 

我が家は子供3人の五人家族立ち上がる

繊細な年中長女、自由奔放な年少次女、マイペースBaby長男を育て上げ

無事に老後を迎えるべく奮闘していますおねがい

お得な情報や楽しいこと、新しい発見を求めて、ブログを書きたいと思いますニコニコ 

いいね、フォロー励みになりますスター










先日


長男が寝ている時に嘔吐しました赤ちゃん泣き


咳き込んで一緒に出てきてしまったのかな?

と思ったけど



1時間に一回ほど


4回も洋服とシーツを

取り替えましたネガティブネガティブ 



夜中に…



キツイ!  


結局ほとんど眠れず朝が来ました驚き


  二日後


今度は

長女が嘔吐絶望 

 

少しだけだったのであまり気にせず

寝る準備をして横になると…



『ママ!気持ち悪い!!』

と言って来たので


赤ちゃんに授乳中だった為



サムネイル

パパにすぐ言ってきて!



と言うと

長女が階段から降りようとした瞬間に



ビッシャーん

ジャバー

ジャバジャバー


と音がして滝汗滝汗滝汗


階段が大惨事となりましたゲッソリゲッソリ


  出すものを出したら


長女はすっかり元気になり

眠りにつきましたニコニコ



でも…


長男→長女とうつったのかな?驚き


あの吐き方は尋常じゃない!


次は次女かな魂が抜ける魂が抜ける


と思っていると


  あれ?なんか…




うぅ〜気持ち悪い!不安


次はなんと私にうつりました赤ちゃん泣き



うん、これは

一家全滅になるやつだ真顔


結局

次の日から夫も次女も体調不良。。


みんなで仲良く

ウイルス性胃腸炎になりましたネガティブネガティブ



家族皆が胃腸炎ということが

初めてで、焦りました大泣き大泣き





今日のまとめ


今ウイルス性胃腸炎が流行っているようですガーン


こまめに手洗いをして

予防しなければえーん



と言っても

子どもがいると

クシャミを不意打ちでかけられたり

なかなか予防は難しいですが


免疫力を高めて

頑張りましょう!!







 

 



 

 



 

 



 

 

ジュースしか受け付けない体に泣くうさぎ



今日も良き日をおねがい