ご訪問頂きありがとうございます! 

我が家は子供3人の五人家族立ち上がる

繊細な年少長女、自由奔放な年子次女、マイペースBaby長男を育て上げ

無事に老後を迎えるべく奮闘していますおねがい

お得な情報や楽しいこと、新しい発見を求めて、ブログを書きたいと思いますニコニコ 

いいね、フォロー励みになりますスター

 









  友人の旦那さんは


ずっと中学校の臨時任用で先生をしていましたニコニコ


この度ようやく教職員採用試験に合格し


晴れて正式に中学校の先生にラブ 



普通公務員と言えば

30歳ぐらいまでの年齢制限がありますが


教職員の採用試験は

年齢制限がない自治体が多く


あっても39歳までなど


制限が緩やかですニコニコ



つまり


年齢を重ねても正規の公務員になれるおねがい 



(教員免許は必要な事が場合が多いですが)


これから学校の先生の待遇は改善されそうだし

職業として良いのかもニコニコ 



友達は旦那さんが本採用になって

家を買いました花 


公務員はローンが通りやすいほんわか


子どもも産まれて幸せそうですおねがい



  でも


子育て中の身としては



何度も何度も採用試験を受けられるから


公立の先生の質って


担保されているのかな?ひらめき


と少し不安になりますえーん


(ずっと受けられるということは

いつかは受かる気がするのは私だけでしょうか…笑い泣き



競争率が低ければ

それだけ能力の低い人もなれるということだし




子どもを公立の学校にお任せして

国立大(できれば旧帝大)に受かることはできるのかな?ガーン 



やっぱり


幼少期から

家庭学習に力を入れておこうと思います泣き笑い



そして

素晴らしい人材が先生となられていることに期待して… 


(塾の先生のような楽しい授業をしてくれる方が増えるといいな)


4月は入園、入学の季節ニコニコ

皆様に素晴らしい出会いがありますようにハートハート