ミィとみえこの陽だまり部は

生活する中で感じた

嬉しかったこと

もやもやしたこと

誰かにちょっとシェアしたいこと

 

日々の生活を送る中で

〇〇しなきゃ

頑張らなきゃ

これしないと怖いことになりそう

などなど

無意識に感じていること

 


日常の困ったなーと感じていることは

反射の影響かもしれないよ

っていう視点を知ったり

 

誰かと話す中で

感じることなどを通して

 

自分の中にある気持ちに気づいたり

 

 

ついつい固くなっちゃう心や思考を

緩めて、また一歩自分のしたいことに

進んでいけるような時間になるように

 

各月色んな視点からお話をしている

月1部活動です爆笑

 

6月テーマ

「したいことに挑戦できるようになったのは?」

 

20分から30分程度

ミィとみえこでお話をしようと

思います

その後は参加者様含めて

交流時間があります

 

お話されてもいいですし

聞くだけでも良いです

その日の気分で心地よく参加してください

 

 

ドーナツミィさんってこんな人

足ぷろファシリテーター

反射の統合ワーカー

不登校専門カウンセラーとして

不登校親子のサポートをしたい、

不登校にならない心と身体を

育みたいとの想いから活動中

 

不登校の原因の多くは、

固める反射や原始反射の残存による

未発達である

 

自身も小学・中学・高校で

不登校や行き渋りを経験

心理学を学び、不登校経験児が多く通う

通信制高校で教育相談員を務める

 

現在は、発達相談の仕事と

フリーの不登校専門カウンセラーとして

反射の統合ワークは広島県福山市を中心に

足ぷろはオンラインで提供中です

 

 

ピンクドーナツみえこさんってこんな人

反射の統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

保育園13年勤務

劇団WAO!に所属

不登校児の母

 

1人1人が彩を放ち、

生き生きといきる人が増え、

子ども達が安心して伸び伸びと

発達していける世界を創るため奮闘中

 

また、自身の反射の統合を進めていく中で

困りごとや性格だと思っていたものが

反射の影響だったと実感し、

より豊かな人生を歩む人を増やしたい!

子育てで自分を責める親御さんをなくしたい

と2020年から反射の統合ワーカーとして

活動を開始し、明石市を中心に統合ワークの提供を行う。

 

2021年息子と母子登校中に見た授業中の

子供たちや学校職員の様子をきっかけに

学校・保育関係者にも反射の概念を伝えたい

という気持ちがさらに強くなる。

行政にも固める反射や原始反射の概念を届けるべく、明石市長とのタウンミーティングにも参加

 

 

 

■6月ミィとみえこの陽だまり部♪
日時
6月27日(木)11時30分~13時
※時間目安は参加人数により前後する場合があります

 

「したいことに挑戦できるようになったのは?」


対象者
・保護者の方
・子どもに関わる方
・子どもの話題が気になる方
・ミィさんやみえこさんに会いたい方
など、案内が気になった方すべて

 

場所
ZOOM




参加費
1200円

お申し込み後に振込先をお知らせします

    
申し込みは こちら
※申し込み締め切りは6月26日(水)21時

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしていますニコニコ

ミィとみえこの陽だまり部♪