月1活動

ミィとみえこの陽だまり部♪

11月開催のお知らせです

 

テーマは

「足の反射歩く


11月24日(金)13時~

オンライン開催

 

12月から1か月間

足ぷろまつり開催されます

この波に1人でも多く乗ってほしい

足を育てることのメリットは盛りだくさん

なのだーーーーー

 

足ぷろまつりNEXTSTAGEA 


 

夏のスピリチュアルイベントでも

“足”について

触れられたそうです

 

 

ということで

今回の陽だまり部♪では

足ぷろファシリテーターでもある

ミィとみえこが

・足の反射

・足の統合おすすめ

・足ぷろまつりいいよ

・それぞれの経験から

などをどどーーーーーんと

話そうと思います

 

 

実際に

足というのは

身体を支える土台

ここが不安定だと

心身ともに影響は大きいんですよね

 

発達することで

エネルギー少なく

超えていけることもあるよ

 

例えばこんなことありませんか


□ 走るのが遅い

□ 早歩きが苦手

□ 立っているときに、膝がピンと張っている

□ 靴が嫌い・靴下をすぐ脱ぎたがる

□ 靴下の親指に穴があく

□ 足の裏を刺激されるとくすぐったい



□ 足に痛みがある

 □ 面倒くさがり

□ 地に足がついていない

□ 多動



□ 将来の見通し、先行きが不安

□ 椅子の上で胡坐をくむ/正座をする

□ 一歩を踏み出すのに時間・エネルギーがかかる

□ 新しいチャレンジが怖い

□ バランス感覚が弱い(心身とも)



□ 暗いところが怖い

□ 足裏全体で立てない

□ 指に力が入らない

□ 趾が開きづらい

□ 足が薄い

□ 足の甲に筋がなくぷにぷにしている


 

これらのうち1つでも当てはまる場合は

足の未発達が考えられます

 

なので

発達することで

変化する可能性ありますよ

 

 

ということで

今知ってほしい

足の反射や統合について

お話していきますねおねがい

 


 

■11月ミィとみえこの陽だまり部♪
日時
11月24日(金)13時~14時30分
※時間目安は参加人数により前後する場合があります


40分ほどミィとみえこがメインでお話します
その後、交流タイム(自由参加)
 

テーマ
「足の反射歩く


対象者
・保護者の方
・子どもに関わる方
・子どもの話題が気になる方
・ミィさんやみえこさんに会いたい方
など、案内が気になった方すべて

 

場所
ZOOM



参加費
1,200円

お申し込み後に振込先をお知らせします

※参加費は内容により異なります

    
申し込みは こちら
※申し込み締め切りは11月24日(金)12時

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしていますニコニコ

ミィとみえこの陽だまり部♪