月1活動

ミィとみえこの陽だまり部♪

10月開催のお知らせです

 

10月30日(月)13時~14時30分頃

オンラインでのお話会

 

テーマは

「学校生活/日常生活

の中にあるガラント反射の影響」

 

 

10月入って

すっかり秋めいて

朝晩涼しいを通り越し

寒いやないか~

と思う日々も増えてきましたね

 

 

そして、それと同時に

・トイレが近い

・疲れやすい

・食べすぎる

とか現実的に起こりやすくなっている方

いらっしゃいませんか?

 

実は・・・私もなんです泣き笑い

反射の統合を進めて

影響は受けにくくなってはきているのですが

あ・・・ありますアセアセ

 

 

反射の視点を知らない時の私は

寒くなったからかな?

寒暖差大きいもんね

冬眠の準備かな?

とか思ってて

時間さえ過ぎれば、どうにかなるだろうと

しんどい時間を長く過ごしてました

 

 

だけど、反射の影響を知って

ガラント反射の統合にいい動きやワークをすると

改善されてきたんじゃあラブ

 

ということは、

反射の影響でさまざまな反応が

出ていた可能性が大きい

 

 

また、ミィさん母と話をしていた時に

”最近の若い子はズボンを腰履きして

下着が見えそうなくらいで

私らの時には考えられなかった”

と言うててね

 

それを聞きながら

反射のことを知らなかった時は

私自身も、なんで?腰履きするの?

ちゃんとした位置で履くほうが

歩きやすくない?? 

とか思うてたし


学校の服装指導とかでも

“ちゃんと履きなさい”

というやりとりをよくみてたなぁ

って思い出した



そして、反射のことを知った今は

同じ腰履きというのをみても

以前のようにちゃんと履けばいい

だけではなく


腰回りの刺激が不快なんだろうな~

反射の影響だねー

統合していけばいいよねー

という視点でみていた

 

こんな風に

同じ出来事でも

反射のことを知ってみると

ミィさん自身の見え方や、感じ方

変わってたびっくり

  

 

今回のお話では

詳しい理解を進めていきましょうというよりは

え~それもガラント反射の影響なんじゃぁ

と知ってもらえたらいいなぁと思います

 

そして、反射の影響なら

統合しちゃおう♪統合しよう♪

となっていく人が1人でも増えたらいいな

 

 

ガラント反射についてもっと詳しく知りたい

ガラント反射の統合にいいワークや動きは

11月29日に開催される

統合ワークアドバンス(壱)

で習うことができます

こちらの講師は 梅田幸子さんです

 

今回のお話を聞いて

なんか気になる

もっと知りたい

私も統合進めたい

そう感じた方はぜひ受講してみてくださいね

 

ミィさんも以前受講していますが

とっても良かったですよ

今回も受講予定です飛び出すハート

 

■10月ミィとみえこの陽だまり部♪
日時
10月30日(月)13時~14時30分
※時間目安は参加人数により前後する場合があります


40分ほどミィとみえこがメインでお話します
その後、交流タイム(自由参加)
 

テーマ
「学校生活/日常生活の中にあるガラント反射の影響


対象者
・保護者の方
・子どもに関わる方
・子どもの話題が気になる方
・ミィさんやみえこさんに会いたい方
など、案内が気になった方すべて

 

場所
ZOOM



参加費
1,200円

お申し込み後に振込先をお知らせします

※参加費は内容により異なります

    
申し込みは こちら
※申し込み締め切りは10月30日(月)12時

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしていますニコニコ

ミィとみえこの陽だまり部♪