5月14日(日)に

福山城の月見櫓にて

ミィとみえこの陽だまり部♪

リアル開催しました

 


後ろにみえますのが~月見櫓です✨

 

今回は遠方からの参加者様も多数

大人7名

子ども3名

で開催しました

 

リアル開催は、参加者さんの

したいことで会の空気が全然違い

毎回今回の参加者様とは

どんな時間が過ごせるかなーニコニコ

とっても楽しみなのです

 

今回は、遊ぶ遊ぶ遊ぶ!!

動く動く動く!!



 

比較的

ワイワイにぎやかな会になりました

楽しく過ごせましたというお声も

ちらほらいただきありがとうございます

 

 

そして、前日の雨で地面コンデイションと

あれは・・・どう見ても雨雲(笑)

と判断して笑い泣き

 

室内で

身体を動かして遊ぶ形で

開催しましたーーーー

 



 

参加者さん同士で

一緒に盛り上がったり

 

お1人で黙々と楽しんだり

 

ふらりと輪の中に入ったり

1人でぼーっと過ごしたり



 

 

子どもちゃんたちに癒され

なごみ

パワフルに一緒に遊んだり

 

大人たちの遊びの中に

乱入し、いい感じに難易度を上げてくれたり

いやー、かわいかったー



 

 

そんなにぎやかな空間で

統合ワークを受けていただいたり

しました

 



 

・お一人お一人が

真剣に、楽しく

自分のしたいことをする姿

※したいことを満たされるまでしきる

っていうのも大事

 

・遊びのハードルを上げていく姿

※簡単すぎてもつまらないし

難しすぎてもおもろくないのです!!

なので、今の自分にとって“楽しいぞ”と感じる

難易度ややり方って大事なんですよねー

 

・気になったことをメモされる姿

 

・輪の中には入らないけど、

様子を伺いつつ、自分のペースで

過ごす姿

※むりに入りたくなければ入らなくてもオッケー

なのです

 

 

色んな過ごし方をしてくれていました

 

 

参加者さんお1人お1人と

言葉を交わしたり

 

私かみえこさんから

固める反射の統合ワークも

短い時間ですが

順番にさせていただいたり

 

主催者として

とっても幸せな時間でした

 

ご参加いただいた方からは

安心安全を感じれた

のびのび過ごせた

気になったことが知れた

などのお声をいただきました


ご参加いただき

ありがとうございました爆笑



 

 

6月は久しぶりにオンラインで

しっぽり←

を予定しています

※予定なので変更ありかもですが