直近は3月29日(水)

リアル開催in福山だよー

お花見しつつ

統合ワークしたり

お話しましょう

 

雨天時は貸会議室を準備していますので

ご安心ください♡

 

ミィとみえこが集まるので

絶対に楽しい空間

 

みえこさんは私の苦手な動のワークが好きで

楽しく遊ぶを探すプロ

まなざしが優しいのニコニコ

 

固める反射の統合を進めてきて

ある程度原始反射の統合に

興味を持ち始めて人にも

固める反射の統合を進めたい人にも


ミィとみえこの陽だまり部では

参加者様の状態に

合わせて提供しています

 

ご無理せずに、自分の心地よさを探る

練習の一つに使ってみてくださいね♡

 

 

今すぐ申しこみたい方は こちら 

 

 

こんにちは

不登校専門カウンセラー

統合ワーカー・足ぷろファシリテーター

ミィさんです

 

 

今日は、主催者の1人であるけど

私が思う

ミィとみえこの陽だまり部♪

おすすめポイント

いっぱいあるけど③点

 

① みえこさんが素敵


一緒に共同主催させていただいてますが

本当に、素敵なのよ

1度会うとファンになっちゃうよラブ

 

人生に1度といわず

何度もあってほしい人←

 

とにかくエネルギーがむっちゃ高くて

日本全国ここだーーーー

って思ったところには

一直線に飛び回る人

 

だからこそ、伝えていける言葉や思いが

とにかく熱くて優しい

 

一児の母でもあり、

反射のことを知ってからは

子育ての中の反射の視点も

実践しながらどんどん進化しているの

 

子育てで悩む

反射のこと知りたい

みえこのワークを受けたい人は

ぜひ会ってみてほしい

 


 

②固める反射、原始反射の

視点を知っている

 

固める反射や原始反射のことは

私もみえこさんも

心理士、保育士という経歴から

学んではいるし、

知識としては知っている内容だったの

 

 

だけど、

梅田幸子さん のもとで改めて学んだ

その視点は、反射があることで起こる困りごと

というものだった

 

反射は子どもだけの話ではなく

大人になっても強く残っていることがあり

それらの影響で日常に感じる困りごとや

生きづらさにつながる

 

反射による困りごとなら

反射を統合することで

改善、解消していくことがある

これは、めっちゃ希望スター

 

その視点をもって目の前の人と関わる

 

反射の視点を知ると

自分も目の前の人も

責めすぎることも減る

ダメなんだと切り捨てることも減る

 

今の私で何をしていけるかな?

って進んでいける

 

心からのアプローチも有効だけど

心のアプローチだけだと動けない人も多い

ミィさんもそうだった

 

心+身体からのアプローチで

軽く一歩踏み出せるように応援しています

それらの基礎になるのは

梅田幸子さんが提唱している

固める反射・原始反射の視点

 

気になることなど一緒にお話ししましょう

※お話しいただいてもすべてお答えできない場合もあります。日々、勉強、体感を重ねている最中です

それほどまでに、反射の概念というのは奥深い

 

 

③ 威圧感がない

安心安全な空間


これは、陽だまり部♪

に参加してくださった方からの

お声でよくいただきます

 

嬉しい

 

詳しくはこちらの参加者様のお声を


 


 


 

 

 

一緒に主催する私は

とにかくみえこさんに人生に1度

いや何度でも会ってほしいと

思います

 

 

そんなミィとみえこの陽だまり部♪

なんと!!3か月連続リアル開催

 

オンラインもいいんだけどね

リアルはリアルの良さもある

 

3月29日(水)in福山

4月27日(木)in姫路

5月14日(日)in福山

で開催決定

 

 

現在募集中は3月29日(水)のみですが

姫路ならいける、日曜の福山ならいける

という方、行きたいと思われる方は

日程をあけておいてくださいねー


3月29日(水)の開催詳細は こちら