不登校専門カウンセラー

足ぷろファシリテーター

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

月1定期開催

ミィとみえこの陽だまり部♪

普段はZOOM開催が多いのですが

年に数回はリアル開催を行っています

 

ちなみに前回は3月で

お花見企画したが

桜は先始めで

むっちゃ寒かった笑い泣き


 

今回は、お外で

寝っ転がって

統合ワークしましょか~?

なってからの太陽の輝きが凄かった晴れ



 

9月は気候的に

暑すぎず、寒すぎずで

気温的には心地よく開催できました

 


参加者様と
※顔出しオッケーな許可頂いた場合のみ
お写真は使用しています

そして、リアル開催は

ざっくりの内容は

主催のみえこさんと決めてはいるのですが

参加者様の様子を伺いながら

どんな風にしていくかは

臨機応変にしております

 

今回は

統合ワークを体験していただいた後は

お話や遊びで盛り上がりました

 



 

遊びは、

たたいてかぶってジャンケンポン

ケンケンパ(なかなかの距離遠いぞ)

チャンバラごっこ

ボールで遊ぶ

走る

 


お話も

統合ワークに出会ったきっかけから

話したいことなど多岐にわたり

たくさんお話を聞かせていただきました


色々、聞かせていただき

嬉しかったし、楽しかった爆笑



 

最後らへんに

実は人見知りで・・

実はこんなにしゃべりたいと思うなんて・・・・

とおっしゃられて、

えーー!!そうだったんですか

とびっくりびっくり

 

凄く、聡明にわかりやすく

しっかり話されていたので

人見知りとは

気づきませんでしたあんぐり

 

 

統合ワークを受けると

私の場合も

よくしゃべるようになりました

 

だけど、不必要なこと

喋りたくない人と頑張って喋るは

減っていき

 

自分にとって、心地よいを

探せるようになってきました

 

こういう一つ一つから

自分らしく過ごせる時間が

増えていったらいいよね

 

最後になりますが

インプットしたら

アウトプットしたり

体験してみたくなったり

これからどんどん

したくなるかもしれませんねラブ

 

誰かとお話したいとき

ちょっとモヤッてしまった時

自分は大丈夫かもと

自然に思えて、安心に包まれながら

自分の為に一歩、半歩踏み出せる

そんな場になれたら

嬉しいなと改めて感じました

 

ミィとみえこの陽だまり部活動

始動から約1年。

関わってくれてありがとうございます

 

湿っぽくなりましたが

今後も、陽だまり部活動は続きます

今後もよろしくお願いします


次回は10月Zoomにて

開催準備中です

整いましたら、

ご案内アップします飛び出すハート