7月陽だまり部♪に参加してくださった

Mさんからのご感想を紹介します

 

お話を聞きながら、

固める反射は、

妊婦さんが転倒した時に衝撃から

胎児が身を守るのほかに

 

臍の緒から悪いものが入ってこないように

身を固めるについて、

あっ!そうだったと思い出しました

 

また、固める反射は

原始反射の一種だと勘違いしてました

 

ケプリ夫人の漫画冊子にも

固める反射と原始反射は

分けて書いてありました


固める反射は

脳ができるまえからある反射なんですね♪

 

 

~~~ご感想終わり~~~

 

再び、ミィさんです

統合ワーカーとして

活動や学びを深めていく中で

情報を整理する時間にも

なってくださったようで

私たちもとっても嬉しいですニコニコ

 

固める反射や原始反射のことは

知れば知るほど

奥が深いなとおもいます

 

 

今の社会は

発達のグレー

HSP

不登校

なんともいえない生きづらさ

などを抱えている人も

多いと感じています

 

そして、そこには

未発達の影響もたくさんあります

 

お話を聞いてそこに

固める反射の影響があると

いう視点を知るだけで

安心したり

希望につながるのではないかと

思っています

 

 

なので、

ご感想をいただいたことで

固める反射のこと

もっと広まってほしいなーと

さらに背中を押されました

 

私たちができることは小さいけど

小さくても渦を起こさなきゃ

なにも広がらない

 

ということで、

ミィとみえこの陽だまり部♪

は月1回テーマを変えながら

定期開催します


あなたの参加をお待ちしてますニコニコ


次回は、8月23日(火)13時~Zoomにて

詳細・お申し込みは こちら