元不登校のミィさん

と現在不登校のお子様がいる

みえこさん

 

なぜ、この二人で

不登校のお子様がいる保護者様向け

のゆるっと時間をやるのか???

お答えしますニコニコ

 

いよいよー

来週月曜日

9月20日(月・祝)だよん

まだまだお申し込み中だよー

詳細・申し込みはここ をチェックイエローハーツ


 

 

私たち二人の共通項としたら

不登校と原始反射

(統合ワーク

という部分

 

この両視点を知っとる

っていうのが、

とにかくめっちゃいいキラキラ

(←語彙力・・・)

 


私の場合は、元不登校ということで

当時のあれこれ、反射の影響あったなー

と思いかえせる事案が大量!!! 

 

そして、ミエコさんは

現在不登校のお子様への統合ワークを

通して、目に見える変化をたくさん

体験している

 

 

つまり、同じ出来事を見ていても

影響をあたえているかもしれない部分

その可能性を

知っているか、知らないかは

大きな差!!まさに大差!!!

 

これは、メンタル的な部分でも

めちゃくちゃ違うなって思う

 

目から鱗がボロボロなるかもしれん目目

 

 

元不登校の私でも、

当時知りたかったこと

めっちゃいっぱいある


けど、時間戻らんけぇさ、

今知りたい思う人に伝える照れ

 



んでさ、

人は“わからない”って

ことに対して

なんとなく不安が増すのよ

 

 

子どもが不登校になる理由が

“わからない”

学校には特に問題がない

クラスメイトとのトラブルも特にない

 

なら・・・・

行けるんじゃね??

ってなることも多いんだよね

 



明確な理由がないのに

なぜいけないのか??

という話題に発展し、

親子関係がギスギス

(ミィさん体験)


 

いや、子どもの立場で

理路整然に説明はむずいです

だって、ほんとうになんかわからんけど

しんどいっていう

言葉にならない感じやったもん

というんをちょっと思い返した

 



だから、

私とミエコさんの体験通して

不登校×反射

って視点で知ってほしいな

って思うたことを伝えたい

ってなったんじゃ


 

もちろん、よくわからんしんどさを

吐き出すのも大切

(そこは、ミィさんプロなので

お任せを✨)

 


一人で抱え込まなくてもいいし

全開示しなきゃいけないってことはない

 


話したいことだけ話してほしいな

話したくないことは無理に話さなくていいよ

 


ほんで、笑えないくらいの状況なら

無理に笑おうとしなくてもいい

 

いや、わが家

しんどすぎるときに、

無理やりでも笑うがいいって言われて

結構苦しいなりましたよ

 


ちゃんとしんどいんじゃー

なんで私ばっかりなんじゃー

って怒っていいし

悲しんでいい

けど、悲劇のヒロインにならなくてもいい

 

感情をそのまま出す

感情をそのまま認める

ただそれだけでいいんだ

 


ということで、

みえこさんとなら

そんな空間作れるな―

って思ったのであります

 

 

不登校関係のこと

色んな人がやっている

誰が凄いではなく

 

私たちは、私たちで

できることをやる

私たちが伝えれることを伝える


 

私たちができるのは

不登校×反射の体験のお伝え


ちょっと気づけば肩の力が

抜けちゃうような

ゆるゆるの時間の提供

 

 

なので、気になってる方は

ちょっとだけ、一歩踏み出してほしいな

一歩踏む出すって時に怖いもあるよね

(私も、チキチキハートなので、

震えながらOKよ)

 

 

それでも、

あなたの一歩を私たちは

待ってます

 

 

めちゃくちゃいい時間過ごせる

ということは、お伝えします!!!!

遠慮はおわりだ

 


さあ、20日(月・祝)10時~

ご自身のお好きな飲み物をもって

ZOOM前に集合しよう


申し込み  締め切りは、19日(日) 18時!!