ミィさんこの前、

過去の出来事を思い出して

めーっちゃ怒ってたんだなあと気づき

ウオオオオ(ノ・ω・)ノと怒り狂っていた

 

怒り狂った後、思ったのは

怒るって疲れる←

だった

 

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 


んで、この怒ってたのは

過去の仕事のこと

なんだか、お仕事場面では

私、ものすごく大事にされてないやん

って感じることがあったの

 


けどさ、心の勉強してると

あなたのセルフイメージが

引き寄せてるとか

言われることもある

 

そうすると、

やっぱり私のせいだよね

を強めていく・・・

 

あとは、

私が悪い以外の選択肢をなかなか

持てない思考癖もある(視野が狭い!!)

 

この2つがダブルパンチのように

当時は押し寄せていて、

 


私の仕事に対するイメージは

・大事にされない

・売れない

・うまくいかない

・どうせ私なんてダメ

だったのよ

 


けどさ、前提がどうだろうと

私、大事にされてないじゃん

って感じてたのは

事実なんだよね

 


そこを、ちゃんと

受け止めなかったから

今もずーーーーーーーーっと

引きづってた(ということに気付く)

 


まあ、今でこそ元気なミィさんですが

お仕事してる当時は

目の前の仕事をこなすだけで

しんどいっすって感じで

エネルギー枯渇してたから

怒りエネルギーに体も心も

負けてただろうなとも思う

 

怒りを受け止めれる私になったと

考えると、ある意味成長(笑)

 

 

ほんで、

人には聞かせれない言葉でもいいから、


コノヤロー

アイツめー

オウオウ、おかしいじゃねーか!!

なんやねん

言うてたことと、ちゃうやんかー

はあ?意味わからんし


ってな感じで、しっかり吐き出して

 

怒り狂いながらも

涙も鼻水も流しながら

 

 

ほんで、怒りを出し切った後は

私は大事にされていいし

私は私を大事にしてもいい

今まで、(知らぬとはいえ)

自分を大事に守ってあげれなくてごめんね

って自分に言うたってください

 

 

こんなことをして、過ごして

現在は落ち着きを取り戻したミィさん

 

しかし、、、、、

怒りエネルギーの大きさ?強さ?

に体は想像以上のダメージを

受けていたようで


しばし、身体のしんどさを抱えつつ

どうしても、記録として

書きたくなったので

書いちゃったてへぺろ 

 


前提や、私がどうせ悪いんですって

思いやすい人は、

そんなん一回横に置いといていいから


まずは、自分の感じたことを受け取って

感じて、時には吐き出してみてね


 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
通信制高校について知りたい方はこちらをどうそルンルン
申し込み・詳細は こちら
 

あああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
自分の力で未来を変えていくという準備ができた方はこちらがオススメ足
詳細・申し込みは こちら 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり