私は最初っから

私のままでよかったんだな

 

私のままだと

ダメと思って、

頑張ってたのは

私だったんだな

 

不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

ミィさんは、全部逆を目指してたんだな―

 

 

ちゃんとするのが苦しいのに

ちゃんとできないとダメと思い

 

ゆっくりペースで進みたいのに

速くスピーディにできないことは

ダメだと思い込み

 

正解の形は一つじゃないのに

これだけが正解と思い込み

それに合わせれない私をダメとしてた

 

 

魂よろで、いろいろやりながら

過去の出来事を

あの時、思えなかった

感じれなかったこと

今、こじれてるとこを

何度もとらえなおしして

 

あの時に、そうしかできなかった私を

責めて終わりじゃなく

 

あの時、そうしてしまった私

は何を思い込んでたのだろう?

 

同じことが起こったら

今の私ならどうするかな?

 

って、そんなことを

あまり発信はせずに、

じみに自分と向き合っていた

 

 

この4か月の期間で

グループへの直接投稿は

そんなにしてないけれど

他の人のやり取りや感じ方を見ていると

 

同じだなって感じることもあれば

へーそんな風に思うのもありなのね

なるほど

なるほどって感じることも多くて

投稿ややり取りを見ているだけでも

とっても、学ぶことが多かった

 

 

私、こんな感じですけど

心の学びは長くやってるし

心屋のマスターコースも出た

 

けど、やっぱり

前提を

どんなに私は素晴らしいと書き換えても

身体の感覚はついてこない

(お腹の声は、そんなことないしって言う←)

 

 

魂よろ前から、心の学びをしても

抜けきれない感覚があるのは

身体が育ってないから

と幸子さんが何度も言っていた



 

ミィさんは、バンジーを飛べなかったから

だと、実はずっと思ってた←

 

バンジーとは何なのか?

誰の為に飛ばねばと私は思ってるんだろう?

そもそも、そんなのは言い訳で

やっぱり無理くりでも飛ばないと

変わらないのだろうか・・・

って、ずっとモヤモヤしていたの

 

つまり、

身体が育ってないよりも

バンジーを飛べなかった負け犬の私って

構造になってました

すんません笑い泣き

 

 

けど、この幸子さんが言ってたことが

魂よろが終わって

じわっと体感として滲み始めた

 

 

1日かけての才能を開く根っこの研修は

本当に、人じゃない感じだったのが人に

なる。まさに生みなおされた感覚に近かった

(その時の話は詳しくは これ )

 

今回の魂よろが終わって感じたのは

過去の私も含めて、愛おしくなった

そして、生まれ変わったというよりも

統合されていった感覚に近かった

 

過去の私を切り捨てるでもなく

過去の私にとどまり続けるのではなく

そんなこともあった私だけど

全部を含んで今の私として進んでいく

 

 

今までは、イヤなこと

うまくいかなかったことあったら、

そのたびにその私を引きちぎって

なかったことにしてたんよね

(そうしないと進めなかったの)

 

 

そうして、過去の私を少しずつ

振り返っていくと、

あの状態でよく頑張っていた

できていないと思ってたものも

もちろんあるけど、

 

あの時の私で最高まで

真摯に向き合っていたんだな

ってダメな私として片づけた部分の

別サイドが初めて見えた

 

そこが見えて自然と

私は最初っから

私のままでよかったんだな

 

私のままだと

ダメと思って、

頑張ってたのは

私だったんだな

 

ほんで、頑張る方向も

ちょっと違ったこともあったけど

それも含めて、今の私に

ずっとつながってたんだな

 

あーーーおかえり私

これからも、ちょいちょいアホな私だけど

一緒に、進んでいこうね

って感じた

 

そして、

私自身がダメだったんではなく

やり方

感じ方

対応の仕方が

時にダメだっただけなんだな

 

出来事と私をやっと切り離せて

見えるようになった

 

 

そんなことを感じていると

身体の中からポカポカして、

涙がめっちゃ溢れてきた

 

ほんとに、身体の育ちを

身をもって体感しまくった

 

まだまだ、伸びしろ祭りはありますけど

過去のミィさんも含めて

一緒に歩んでいく私にハート

 


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
通信制高校について知りたい方はこちらをどうそルンルン
申し込み・詳細は こちら
 

あああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
自分の力で未来を変えていくという準備ができた方はこちらがオススメ足
詳細・申し込みは こちら 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり