もっともっと

自分のしたいを叶えてあげよう

肩の力を抜いて生きよう


もっともっと

やりたいことへの

誠実な覚悟を決めて

そしたら、自然と流れが起きる

 

 

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

今日は、なんか知らんけど

いろいろな開運が重なる日なんだってさー

それと2020年度の最後の日

 

2020年度は仕事を辞めて

旦那さんに養ってもらった1年だった

 

絶対に仕事を辞めてはいけない

辞めるなら次の収入先を確保してから

そんなことも思ってたし、

 

まあ、旦那さんが再就職したとこが

いろいろあって、夫婦の衝突という名の

私が不安になって、一方的に泣く・怒る

ということも多々ありました

 

そんなこんなで、

・働いていない私を私が責めまくり

・めっさ勉強した国家試験は落ち

・ヤル気もなくなり

・自分のしてみたいことが

(法律的な部分で)うまくいかない

  ように感じてへこんだり

・不足感と焦りから動いたり、

    何もしなくなったり

 

まあまあ、気持ち的には仕事をしてた時とは

別なしんどさを抱えながら生きていました

 

じゃけど、いろんな(時には)

目に見えない世界からのご守護も

受けながら私は今、生きている

 

そんな風に感じたら、

神社にお礼をお伝えしたい

と、ふと浮かんだ

 

なので、ふとに従って、のそのそ準備して

神社にご挨拶に行ってきた

 

神社に向かう途中

ネコちゃんに出会ってビビり

かなへび(と思われる)にビビり

飛んできた虫にビビる

という、ビビりながらの参拝になりました


あとは、、、、

近くにある置物にもビビりました

実に、、、、私らしい


超絶ビビりマンですのよ(笑)

 

ビビりながら、進んだが

空気が澄んでて、気持ちよかった

この1年度も無事に生きてこれました

ありがとうございます

 

2021年度は、1組でも1人でも多くの

不登校関連の相談のお仕事をさせていただけるように

頑張らせていただきたいです

と決意も併せてお伝えしました

 


 

そしたらば、、、、

 

できる

流れはきてるのに

“やる”って覚悟が揺れてるね

 

不安なままやって

小さなできるを重ねていって

 

われらはいつでも力になるよ

だけど、君が動くがさきだね

動いてない者には、力は貸せない

 

ほんとうは、力溢れてるのがみえるよ

今までの常識・べきにとらわれないで

大丈夫だから

おまんさんなら、できるよ

 

とメッセージが聞こえてきました

 

2021年度は、もっと動いてみるを

やってみる私になるのだろうな

 

それも、今までみたいに

おもりを引きづりながら

って感じじゃなくて、

なんかピョンっと軽いイメージだ

 

だから、このタイミングで

体の育て直しをしてたのだろうか・・・

とふと感じながら

 

まだまだ、発展途中だけれども

気持ちの面でも、身体の面でも

無理せずに動ける

自分の為に無理したいときには、少し頑張る

が、ちょっとずつでき始めた

 

そんな大きなつながりにビビり

何回ビビるんやろうかミィさんは(笑)

 

ご挨拶をした後は、1年度

くさくさしながらも、

生きることを諦めなかった私に

私がねぎらってあげようと思って・・・



ずーっと気になっていたけど

場所わからんしって放置してた

ドーナツ屋さんに行って、

旦那さんと一緒に食べようと思い

ドーナツを買い

 


ミニサイズのかわいいドーナツ照れ

 

新しくできていたコーヒー屋さんの

(暑かったので)アイスコーヒーを

テイクアウトして帰宅しました


初めましてな、紙ストロー

 

そんな感じで今日は1日

自分のしたいと思ったことを

積極的に採用したら、

とっても充実した1日になりましたチュー

 

そして、えーーーポーン今まで、

自分のしたいことって

できないって投げてたのに

自分が動けばこんな簡単に手に入るやんかー

と驚き、わらけたわてへぺろ

 

2020年度は、

いつもと違う1年を過ごしてきたけど

なんかやっと冬眠から目覚めそうだわ

 

ほんとうに

関わってくれた人たち

目に見えないいろんなタイミング

生きることを諦めない自分

そんないろんなことが重なって

今の私なんだなーと強く感じた

 

ほんとうにありがとうございましたラブラブ


そして、ミィさんも

しんどいこと

悲しいこと

苦しいことも

多かったでしょうが

生きるを諦めなくて素晴らしい

今後ともよろしくね

そんな気持ちがいっぱい溢れました


2020年度最後の日

どんな風に過ごしますか?

梅田幸子さんの こちらの記事  

参考に、喜びと感謝で新年度迎えましょラブラブ



ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
通信制高校について知りたい方はこちらをどうそルンルン
申し込み・詳細は こちら
 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
お子様の不登校や登校渋りなどで、吐き出したいお気持ちがある方はこちらがオススメキラキラ
申し込み・詳細は こちら

 

 

ああああああああああああああ

コーヒーなんでも話せるお話会 ミィさんとほっこり時間
カウンセリングではないけど、誰かとお話をしたいなというときにオススメキラキラ
申し込み・詳細は こちら 

  

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
自分の力で未来を変えていくという準備ができた方はこちらがオススメ足
詳細・申し込みは こちら

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり