どっちだってええんじゃけど

なんで、コレやってんやろ?

って思ったら、

なんで?なんで?ちゃんになるのも良き

 

 

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

ふと、昨日のことなんじゃけど

玄関マットいる??

ってふと思ったん


この子ねー
かれこれ6年のお付き合い

 

んで、そもそも

なんで玄関マットひいてるんやっけ??
ってなる

 

私の回答は

え?あるのが普通やろ??

になり・・・

 

なんで?ちゃん発動(笑)

・なんで?それが普通なん?

・なんで?ないと困ることあるん?
・ねえ!なんで??

私が私に納得する説明を求め始めた

 

正直・・そんなん考えたことないし

知らんし

勝手に納得してくれ私ってなる

 

んで、そもそも

実家はあるのがあたりまえなんよね

だから、玄関マットはあるモノ

って、ただの思い込み

 

風水や運気?なんかそういうので

良いという考え方もあるらしいが・・・

私個人は玄関マットにみじんも思い入れがないということが

わかってしまった・・・・

 

つまり、惰性的な感じで敷いているだけ

というなんともお粗末な感じ

 

そうなってくると・・・

そんなお粗末な感じのものを

わざわざ置いておきたいだろうか?私?
ってなり・・・

 

その間、フェイスブックでいろいろな人が

無いよとか

あるよとか

それぞれの理由もあわせて

やり取りがあった

 

そんなやりとりを見つつ

自分の玄関マットへの気持ちを考えながら

 

洗濯されてそよそよしている玄関マットを

眺めながら笑

 

どうする?って考えていた

そしたら開口一番は

よし!なくしてみるか

ほんで、それでやっぱないとイヤやー

なったら、また買えばいいやん

だった

 

が、急にもったいないオバケおばけくんが出てきて

せっかく洗ってきれいになったのに?

捨てた後必要って、

また買うのお金も時間ももったいないやん

ってささやくのよ・・・叫び

 

が!ささやきは完全に損得な感じがして

先に出てきたのは、

なくしてみようって気持ちなんだから

そっち採用してみよう

 

洗濯乾いた後に、

今までお世話になりました

ありがとうっと丁寧にゴミ箱に

逝っていただきました

 

そして、マットがなくなった玄関・・・

違和感なし

何ならちょっと広く見える←

掃除機かけやすい

マットで滑らない←

という感じでありました

 

 

ただの何気なくしている

おいてたマット・・・

ふと、ん?って思ったことから

昨日はいろんな人の話を聞きながら

楽しかった

 

んでさ、結局

あっても・なくてもどっちでもええんじゃな

ただ、どっちであっても自分がどうしたいかを

考えてみてもいいなーと感じた出来事やった

 

ということで

どっちだってええんじゃけど

なんで、コレやってんやろ?

って思ったら、

なんで?なんで?ちゃんに

なるのも良き

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
通信制高校について知りたい方はこちらをどうそルンルン
申し込み・詳細は こちら
 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
お子様の不登校や登校渋りなどで、吐き出したいお気持ちがある方はこちらがオススメキラキラ
申し込み・詳細は こちら

 

 

ああああああああああああああ

コーヒーなんでも話せるお話会 ミィさんとほっこり時間
カウンセリングではないけど、誰かとお話をしたいなというときにオススメキラキラ
申し込み・詳細は こちら 

 

 

 

 

プリンお子様が元気になるお話会
学校行きにくい、不登校のお子様向けのお話会です
申し込み・詳細は こちら 


 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
自分の力で未来を変えていくという準備ができた方はこちらがオススメ足
詳細・申し込みは こちら

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり