プロとは

まず、自分が〇〇のプロ

と決めることから

スタート

 

そして、いろんな形があっていい



 

 

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です


 

私、自分がプロとして生きていく

という肚が決まってなかったんだな

ってふと思った

 

どの道のプロなのか

私、ずっと考えてた

自分がしようと思っている

不登校向けのカウンセリングなどって

たくさんある

 

私よりも、

うまい

人気がある

信頼がある

経歴がある

そんな人はたくさんいる

 

私は、そんな人たちと

戦えないってヒヨった

 

というか、そもそも

そこの人たちを目指して

そこの人たちの同じ土俵で

戦う必要はなかった

 

私が、周りがどんな環境だとしても

どうしたいか?

 

そんな風に考えたら

私は、心も体も整えて

 

その人が、その子が

自分とつながりながら

頑張るとこ

頑張らなくてもいいとこ

を自分でわかるように

 

使いたいとこに

自分の大切なエネルギーを使えるように

サポートをする

 

 

だからなんだ

学校に行くことだけにこだわるよりも

もっと先、人生を豊かになる土台を作っていけたら

いいやんって思ってたことがつながった

 

学校行く・行かないという目の前の出来事で

親子ともしんどくなる関りが起こっていたのが

とっても切なかったんだ

 

人生って、長い

世の中の流れってどんどん変わる

そんな時に自分の土台がしっかりしてれば

揺さぶられることって少ない

(ここは、私も体感中)

 

 

だから、私は私にできる形で

不登校のお子様や

不登校のいるお子様の保護者様

の安心・安全の土台を作り

自分を大切に、元気に過ごせる

お手伝いをする

そのプロになると決めた

 

 

新しい形でいいやないか

どうしても心理の道では

身体を育てるは少ないの

心だけで整うこともあるけど

心×身体の相乗効果って2倍以上

 

 

だから、ゴリゴリの心理学出身で

頑張ることだけで乗り切ってきた私

身体が整うことでの恩恵をたくさん受けて

めーーーちゃずるいって思うことも

いっぱいあったし

知って、気づいたときに

心理だけだとたどり着くの時間かかるわチーン

って絶望した(笑)


 

だって、心理だけで整えたかったのが本音

でも、最終的に自分の体感でどっちも大事って

わかってしまった以上・・・

心理学だけにこだわるのは辞めた

 

ずーーーっと

心理学(だけ)のプロになりたかってん

 

けど、そんなとこにこだわるよりも

私は、勇気を出してかわると

決めてくれた人に

良いといわれることは、

たくさんしていきたい

 

ミィさんと一緒に本気で

土台を育てたい人向け

メニューは近日公開

 

それより先に、ミィさんとはどんな人や?

って知っておきたい人は以下のメニューを

ご利用くださいね

 

お会いできること

ご縁があることを

楽しみにお待ちしております


美味しそうに撮りたいと格闘中(笑)


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
通信制高校について知りたい方はこちらをどうそルンルン
申し込み・詳細は こちら
 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
お子様の不登校や登校渋りなどで、吐き出したいお気持ちがある方はこちらがオススメキラキラ
申し込み・詳細は こちら

 

 

ああああああああああああああ

コーヒーなんでも話せるお話会 ミィさんとほっこり時間
カウンセリングではないけど、誰かとお話をしたいなというときにオススメキラキラ
申し込み・詳細は こちら 

 

 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
自分の力で未来を変えていくという準備ができた方はこちらがオススメ足
詳細・申し込みは こちら

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり