見た目を自分の気分あがる

に変えてみる

 

いつもの私じゃない

選択をしてみる

 

 

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

 

私、いつもの美容室を変えてみました

これが、すでに私の中でバンジー

決断するまで、実は1週間かかりました

(だって、イヤで変えたいわけじゃないから)

 

新しいとこっていっても

お店はたくさんあるので、探すとこから

よさそうセンサーがピンと働いた

美容室があった

 

が!!!

実際に予約サイトを見ては閉じを繰り返し

やっぱり、安定の

いつもの美容室にしよっかなー

と安心に走りたくなる気持ちを

グッと抑えて

 

 

そんなことで変わるか、

変わらないかは

私次第なんだろうけど

 

私は、今までの私を変えたかった

今までとは違うを

積極的に取り入れてみたかった

 

 

失敗してもいい

損してもいい

不安なままでいい

 

うーんショボーン

なったら、いつか

笑い話にしたらいい笑い泣き

 

やっと1週間悩みぬいた上

新しい美容室に行ってみると

自分で決めれた

 

が、新しいとこに慣れるまでは

超絶カッチカッチになるので(笑)

美容師さんがカットどうされますか?

カラーはどうしますか?

と優しく声をかけてくれるも

 

まだまだ、ド緊張の私・・・

短くしたいです

(短いも、いろいろ長さあるねんな・・・)

 

髪は明るいカラーにして

(明るいの方向もいろいろあるねんな・・・)

 

赤を入れたい

見える範囲がいい

(インナーはときめかなかった)

 

ブリーチをしてみたい

※ブリーチに関しては、

髪質や地肌の関係で難しいと・・・

が、どうしても入れてみたいんですと

伝えると、赤を入れる前に色抜きで

毛先にブリーチで行きましょうと

 

全部叶わなくても、

叶えられる最大を探してもらえたキラキラ

 

とこんな風なやり取りをして

見本を何個か見せてもらいながら

私の気持がルンピンク音符

動いたものを参考に

アレンジをしてもらった

 

髪を切ってもらったあたりから

もう、なれたので

いろいろお話をしながら

過ごした

 

そして、仕上がりは

もうね

もうね

大大だーーーーい満足


めっちゃ綺麗な赤色で照れ









 

髪を切ってもらっててもニマニマ

色が抜けていく様を見てもニマニマ

色が入っていく様を見てもニマニマ

シャンプー後の色を見てもニマニマ

最後に仕上げしてもらってるときもニマニマ

 

※ミィさん表立っての

表情変化はないですがね←

 

あー私がめっちゃ喜んでるのを感じた

(それを感じれるのもうれしい)

 

 

同時に、罪悪感もうずいた

カウンセラーなのにこんなに派手にして

親や子ども対象と考えてるのに

いいのかな?って・・・

 

けども、これって

よくも悪くも、今までの私の

概念

思い込み

あたりまえ

なだけ

 

そして、おとなしい見た目にしておいて

集客もない状況なら、

好きにしたってエェやろニヤニヤ

っていう謎な開き直りをした

 

もちろん集客がの部分は、見た目以外の

原因も多いと思うが・・

まあ、そこはおいおいの課題である

 

 

だって、

私は私をご機嫌に過ごしたいんだもの

自分を元気に、大切に過ごしたいのだもの

そこを、やってから後悔するなら

したらえっかと←


絶賛、私の思いと行動を合わせる

練習中だもの爆笑

 

見た目を自分の好きに

変えるは、おもしろい爆笑

 

 

個人的に、いつもの〇〇を

変えてみるは、

いろんな発見があって

新鮮イエローハーツ

 


ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
通信制高校について知りたい方はこちらをどうそルンルン
申し込み・詳細は こちら
 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
お子様の不登校や登校渋りなどで、吐き出したいお気持ちがある方はこちらがオススメキラキラ
申し込み・詳細は こちら

 

 

ああああああああああああああ

コーヒーなんでも話せるお話会 ミィさんとほっこり時間
カウンセリングではないけど、誰かとお話をしたいなというときにオススメキラキラ
申し込み・詳細は こちら 

 

 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
自分の力で未来を変えていくという準備ができた方はこちらがオススメ足
詳細・申し込みは こちら

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 
 

おわり