おもっきし

へこんで

泣いて

はらたてて

悔しんで

 

そして、しっかり休んで

また進む

 


 

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

と、かっこよくいってみましたが

私、これ苦手でした

 

実は、私事ですが、

昨年、某心理の国家試験を受けましたが

結果、一歩及ばすでした・・・

名称独占のため、合格して、登録するまで

その名称は名乗ってはいけないという決まりがあります

なので、某心理の国家試験という表現で(笑)

 

実は・・・第2回も不合格・・・

自分ではないくらい勉強をして

絶対受かるぞと思い受験した

のですが・・・

 

今回の結果、残念ながらでした

 

そして、第2回の時は、

ちゃんと悲しむことはできなかった

 

悔しいとか

悲しいとか

むかつく―とか

思ってたけど、

 

私の努力不足だし

うまくいかなかったこと

自分の頑張りが報われなかったことを

いうのは、よくないこと

と思ってました

 

 

だから、めっちゃずーんって

なってるのに、気にしないふりをして

この1年それを感じなくてもいいようにしてた・・・。

3回目の試験で合格すれば

ぜんぶ、この気持ち事なかったことにできる

と期待してました

 

 

が、結果を見て

そして、ファーストラブという映画

で、北川景子さんが演じるのが

その資格を持っている役柄なんですが・・・

 

落ち込みすぎて、

おかしくなってた私は

なんで!試験も受けてない北川景子さんは

役だとしても名乗れるのに!!

なんで、私はいつまでも遠いんだー

って、泣く←

 

 

冷静な旦那さんに淡々と

諭される・・・

 

そんなこんなで、

珍しく

へこみまくり、

キノコが生えそうなジメジメになった

先週金曜日・・・

 

 

しっかり落ち込みまくり

それでもジメジメしている私

これは、ダメだわと思って

 

外(海)に連れ出さ  行き、

寒空の下、めっちゃ冷たい海に足をつけ

砂浜をはだしでガッシガシ歩いて

 

海をボオーっと眺め

イルカを眺め



塩ソフトとタコの唐揚げを食べ

(食べてばっかりやん私)




悔しいと悲しいを海に流し

今年は、合格するを心に決める

 

そしたら、金曜の夜はよく眠れなんだが

昨日はぐっすり眠れたわ

 

また、ここからリスタート

人生、どこからでも

いつからでも、

スタート切れる

 

自分が決めたら、

何度だって立ち上がる

 

立ち上がるその前に、ちゃんと気持ちを味わう

悔しいものは悔しいんだ

悲しいもんは悲しいんだ

ってガーガ―いう

 

 

なかったことにしなくていい

ガーガ―いうのは、みっともなくない

変に、気にしてないもん私と

してるほうがみっともなかったわ

って学んだ出来事であったわ

 

頑張ったけど、報われんかった―

ってなったときは

 

おもっきし

へこんで

泣いて

はらたてて

悔しんで

 

そして、しっかり休んで

また進む

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

  

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
2月9日(火) 14時~
(開催リクエスト受け付け中)
申し込み・詳細は こちら
 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
2月 11日(木・祝)10時~/15時~
2月 18日(木) 15時~
(開催リクエストも受け付けています)
申し込み・詳細は こちら

 

 

ああああああああああああああ

コーヒーなんでも話せるお話会 ミィさんとほっこり時間
2月15日(月)12時
2月22日(月)12時
(開催リクエストも受け付けています)
申し込み・詳細は こちら 

 

 

 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々