※こちらの記事は、

転職セミナーの内容を

まとめた記事ではありません

私の中で、参加に至るまでの流れです

  

元不登校

心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

1月30日

梅田幸子さんの転職セミナーに参加したよ(ZOOMで)



 

んまーーーー(笑)

 

毎度・毎度

なぜか、申し込み締め切りを

見誤る私笑い泣き笑い泣き

 

今回のも、

参加する前に

勝手にですね・・・

ラインの案内で

参加検討の方は、打ち合わせがあるから

できれば26日までに申し込みを

ってあってね

 

申し込みしようかと悩んでたんは

29日ですね(笑)

 

できればを読み飛ばし、

締め切り26日

脳内変換を起こし

 

締め切ってるやんなーガーン

って思うてたんよねー

 

そこで、自分を納得させるためにあせる

でも、私、転職考えてないしな―

いらんのんちゃうん?

うん。きっとそうよ←

 

でも、

気になんのよな―

よなーよなー


なんか、

自分のために聞きたい感は薄いねん

けど・・・

なにがそんなにきになるんやろー??


 

うーん?ううーん??
って頭の片隅に置きながら、

過ごしてたんよね

 


ほんで、29日の夕方くらいに

フェイスブックに、転職セミナーの案内記事と

まだ申し込み受け付けてますって文章

 

コメントで、他の方のやり取りで

相談業の人に、

参加してもらえたらうれしいな―

ってやり取りを見て

 

即座に、コレ!

お前めっちゃいる!!

って声が脳内に響き

 

働くのイメージがつらい

苦しい・イヤ

でも・・・しなきゃいけない

と思い込んで、


(嫌だけど)働かなきゃって

ズーンとした人たちに(まるで、過去の私←)


あなたが

喜びが溢れて止まらないものはなに?

って伝えて、一緒に考えている映像

 

対象は

なんとなく進路を考える年ごろの子ども

とその保護者や、その他の大人かな

浮かんだ映像から見えるんは

 

そんな人たちが、天職を選べる体になって

イキイキと生きられるといいよね

って私はニコニコしながら伝えたり

一緒に考える姿が浮かぶ

 

できるか?
できないか?

は、正直わからないけど

 

考えると、怖いっす

って震えまくるけど

 

 

もう、自分の為だけに聞きたいよりも

まだ見ないが近い未来の誰かのためだなと

スイッチが入る

(巡りが起こるじゃろうけど)

 

ということで、こんな不思議な力と人に

後押しされて、無事に参加できましたとさ

 

んで、内容はまた書くけども

セミナー聞いて感じたことは

 

知っておくといいことだよね

天職を生きなければならないってわけじゃない

 

でも、天職があるんだってことを知らなければ

選ぶことはできない。

 

そして、その天職は

誰かから

与えられるんじゃなくて

自分の中にしかない

自分だけの宝物なんだ

 

 

もっと、もっと

その考え方・生かし方

多くの人に広がれば

ステキだなって思うたな

 

 

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

  

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
2月9日(火) 14時~
(開催リクエスト受け付け中)
申し込み・詳細は こちら
 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
2月 11日(木・祝)10時~/15時~
2月 18日(木) 15時~
(開催リクエストも受け付けています)
申し込み・詳細は こちら

 

 

ああああああああああああああ

コーヒーなんでも話せるお話会 ミィさんとほっこり時間
2月15日(月)12時
2月22日(月)12時
(開催リクエストも受け付けています)
申し込み・詳細は こちら 

 

 

 

 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々