こやつ

今、楽に暇してますねん
でも、気づいてないんっす←
 
楽で
暇で
満たされてない
って、気づかせたってください
 
 
すんませーん
シバトモさんと
タロットさん
お願いしやす
って絶対上のほうでやり取りがあったと
思う←うんニヤニヤ絶対(笑)
 
 
どうも
元不登校心理カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です
 
きっとこんなオーダー(妄想)
 
こやつ、アホなもんだから
今の自分の状況(=暇)が
体験なくて、わかってないんです
 
どう思います?暇がわからんって
なんやねんってもっともなんですけど・・・
この人、暇は敵だーくらいの思考してたから
アホみたいに予定詰め込んで、死んだように
リカバリーに入るんすよ
 
時間あると、せんでもええことして
疲れるを選ぶ変人なんっす←
 
けど、いろいろ重なって
今、初めて暇を体験中なんっす
が、アホほどこねくり回して、
そっちじゃなーーーいって方向に
逝きかけてます←
 
 
でも、こやつピンと自分の中でつながったら
わかる子なんで!!
力はあるんすよ!!
ちょっと、時間かかったり
暴走するだけで
 
バサッと気づかせてください
 
~~オーダー妄想終了~~
 
うん!ミィさんアホだけど、
自分の体感と結びついたら理解力はある
時差は、めっちゃあるけど(笑)
(わからないは、自分の中にデータがないだけ)
 
 
いやーウケたわ笑い泣き
シバトモさんから
楽やけど
暇なんって言われて
(言われたら、ん?って考えるじゃん)

楽やけど
→ぅん!心身ともに過去一番楽になってる
 
暇なん?
→ん?ひま?HIMA、、、?ヒマ、、、?
おー!これが、噂の暇なのか
えー!薄味の幸せってこねくり回して
何とか、腑に落とそーしてたわ
 
あー!!
そう!
そうそう!!
そーなんよ!シバトモさん
めっちゃそれだわ
ってピーンときた
あースッキリデレデレ
 
ピーンときた瞬間に
自分が面白くなりすぎて
めーっちゃ爆笑しましたわ
 

お写真は、お借りしました✨
 
ずっと、この自分の状況なんなんだ?
と考えてたけど

難しく考える必要はない
君は、暇なんだ!
(おわり)
 
 
楽で暇で
満たされ薄いのを
 
薄味の幸せラブラブとかで、片づけて
私、しあわせだもん
私、満たされてるもん
ってやってたーーー
 
あーーーー
めっちゃ恥ずかしいいいいいいい
 
いや、薄味がダメとかやないのよ
満たされてない感を、
薄味の幸せがいいにすり替えて
たのが、こじらせてたん
 
暇なら、やりたいことに向かって
コツコツやりなはれや
時間あるやろ??
 
ただ、そのコツコツが
結果として現れるのは
むっちゃ遅いで
 
 
やっぱりそこよなー
自戒への意味も込めて
私の傾向、
①ちょっとやる→結果でない
→ちゃうなーって辞める
 
②これは、意味あるのか?を
今ベースで考えて
意味ないんちゃうん??
って感じると動きを辞める
(未来なんてわからへんのにさ)
 
③コツコツ、飽きやすい←(笑)
 
が、私の認識の中であるので
 
やりたいことに向かって
意味があるかどうか考えずに
これかな?的なんや
やってみなはれって言われたことを
考えずにコツコツやる
 
結果は、すぐでないって思っておく
(思うような結果でない=失敗ではない)
 
とにかく、あれこれ考えずに
やるってことですよね??
 
と確認した
 
つまりそういうことである
とシバトモさんスマイルをいただきました
 

そして、お風呂入りながら
満たされてないなら、動けばいいのに
なんで、動くのに抵抗示したの私?
って聞いてみた
 
動く=苦しいねん
 
動くとなると、エネルギー切れまで
動くからしんどくて、苦しいになりがち
やらなきゃいけないって考えると苦しい
(完全に、自分のやり方の問題あせる)
 
やりたいことがあるのに
また、長い時間
動けなくなるのが怖い
(過去の思い出し)
 
でも、動けんくなった過去は事実としてある
けど、今の自分はきっと、過去よりも
成長してるだろう
だから、きっとあの時ほど
復活に時間かからん

だって、私の細胞は変わってるから

 
コツコツ動くを意識するなら?
(細く長く続けるには)
私は、どんなならできそう??
 
動くを毎日、5分でいいからやる
ってエネルギー切れをおこさないやり方なら
やれそうかも?
 
そして、あれもこれもしようとしない
(したいなら、する。しなきゃは、やらない)
 
なら、できるかもしれない
やり方に変えていきましょう私ラブ
 
って、暇がわからんかった私に
私がいっちゃんウケましたわ

おわり