覚悟を決める

肚を決める

ぜーんぜん重く苦しくない

むしろ軽ーく軽ーくじゃ

 

私の場合は,決めたことが

そもそもちゃうってこともありまくりーてへぺろ


 

決めたことは変えてはいけないと思っていた

だけど,

決めた時の私と今の私は変わってきている


やり方・あり方

なんなら決めたことさえ

今の自分にしっくりくることに

変化してもいいのだ

 



 

元不登校心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 


しばしのお暇中で←

アニメ三昧な生活を開き直って送っています

というか2020年は試験への勉強や

各種セミナーなどで、

自らに暇を与えないという生活をしてた(笑)

どんだけーーーー(笑)

 

これ,私に関わってくれた人が

おんなじ状況なら

えっ?ちゃんと休まにゃー

っていう状況(笑)
 

1年前の今日あたりから前職の仕事を辞め

カウンセラーとして稼いで生きていく

カウンセラーとして成功しなければいけない

仕事を辞める以上、

本気で覚悟を!肚を決めよ!!

と(勝手に)ギッチギチに

がんじがらめにしてたん

 

 

そして,

これが正しい!

これが売れるための方法!

というのを

苦しくとも

合わなくとも

しなければいけない!!

 

でも、

楽しくない

苦しい

しんどい

おもろーない

ってちゃんと訴えてきたのに

自分の気持はスルースキル発動させて

(というか、当時は気づかなかったのだ)

 

 

苦しいのは私の(何か)が悪い

結果が出ないのは私が悪いショボーン

ってただただ責めて終わり

責めて終わると

もっと頑張らねば!!!!!って

しちゃうんですよねー

 

こんなことを言うなんて

甘いし、

ズルいし

はあ???っていう案件

そんなんいうとる暇があるなら

つべこべ言わずにヤレ―っと←

 

今までの私なら言うてた

 

だけど,私は私を苦しくさせるために

仕事を辞めて、カウンセラーになりたいのか??

 

私は何のために仕事を辞めて

カウンセラーを目指そうと考えたのか??

 

私は・・・どうしたいのだ??

 

そもそも肚を決めたことって

今もあってんだろうか??

本当にそれがしたい生き方なの??

 

緩んで決めた時と

ガッチガチになって決めた時は

見えてるもの・受け止めれるものが違う


覚悟を決める

肚を決める

昔はすごーく重く苦しいものじゃった

覚悟は自分を苦しめる為にするんじゃない


覚悟は、自分のしたいことを

自分にさせるための許可である

だから、いいよーラブラブって

軽く背中をポンって押すくらいで

ちょうどいいのだ照れ

 

私の場合は,決めたことが

そもそもちゃうってこともありまくり

やったので、、、苦しい~って

自分が訴えてきたら

振り返って、苦しいの紐解きをするのだ


コロコロ変わったっていいラブラブ

だって、自分も状況も変わってんだもん

変わらないの方が無理ゲーやわ笑い泣き


 ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

  

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
1月19日(火) 14時~
(開催リクエスト受け付け中)
申し込み・詳細は こちら
 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
1月16日(土) 10時~
1月25日(月) 15時~
(開催リクエストも受け付けています)
申し込み・詳細は こちら

 

 

ああああああああああああああ


 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々