今期!!
2021年の冬は
(個人的に)アニメが熱ーーーい爆笑




おそばせながら、煉獄さんの缶コーヒー
当たったのた照れラブラブ

元不登校
心理カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です

今期は、個人的に
めっちゃアニメがいいちゅーラブラブ


全部は観てないですが、、、
私が見てるアニメをご紹介します
勝手なご紹介とミィさんてきポイント


呪術廻戦(第2クール)
→冒頭から、私の好きな声優さん
櫻井さんと、津田さんのえぇ声聞けまっせラブラブ
お話は、第1クールで少し触れてた京都姉妹校との交流戦からスタート
マンガは読んでないので、これからどうなっていくのか楽しみ

はたらく細胞(第2期)
→身体の中での細胞の働きを
わかりやすく、おもしろく描いてくれてます
血小板ちゃんが、とってもかわいい照れ

熱中症や たんこぶなど、日常でおこる
病気や怪我に対しての回復過程など、
とってもお勉強になります


はたらく細胞ブラック
→こちらは、はたらく細胞と違い、、、
身体のなかは問題だらけ!
過酷労働過ぎて、細胞たちが荒れてます
が、現代人に多いさまざまな問題による
身体への負荷が描かれてます
個人的には、ブラックをみて、はたらく細胞をみる流れが好き

約束のネバーランド(2期)
→1期の続編
楽園と言われてたグレイスフィールドハウスから脱出したエマ・レイその他の子どもたちの運命やいかに??
1期は、幸せや当たり前が崩れ去り
揺れ動き、脱出を試みるまでのストーリー
個人的には、マンガかアニメか実写映画で1期をみてから、2期をみるのがおすすめキラキラ


怪病医ラムネ
→医学では治せない怪病(よくない気が溜まり身体に症状が出る)を取り扱っているアニメ
少女・少年マンガのような絵タッチ
怪病→解決するための必要なこと→解決
の流れは、比較的にサラッと描かれている

ただ、ブログ書いてる現在は、2話まで放送済みを見る限り、怪病の発生と発生理由の紐付けラインが絶妙で、なるほど!これをこうと結びつけたのね!とフムフムしながら見て楽しむ



天地創造デザイン部
→地球作った神様が、生き物も、、、いやめんどいから任せた!という流れ(笑)からデザイン部が動物達を創造する話

基本的には、今の現代にいる生き物が採用(生まれたり、進化したり)するまでの過程がおもしろく描かれている

そして、なぜ○○は誕生できなかったのか?
採用になった時は、最初の構成から形が変わったりしてる場合もあり
それらの理由も述べながら進んでいく
ざんねんな生き物図鑑に少し近いかな??



怪物事変
→人の生活圏で生きている怪物。ただ、ある程度の力があったり?制御できる?とヒト型なのかなぁ?と感じる
人の生活に危害を加え、退治される怪物となると、虫なら虫!犬や狼なら、その動物の型をとってある

怪物による困り事を専門に解決する探偵事務所の所長や一緒に暮らす子達もまた、怪物

この探偵事務所を立ち上げた理由は?
探偵事務所の目的は?
それぞれのメイン登場人物の
バックボーンは??
どんな風なものかだりを描いていくのか?
先が気になる作品


裏世界ピクニック
→裏世界と呼ばれる世界(実話怪談で語られている存在がいろいろ現れる)に行き、怪談と戦うサバイバル系の話

最初、ピクニックってあったから、勝手に裏世界でしか手に入らない食材を使いピクニックをするグルメ系・ほのぼのだと思ってたもぐもぐ

裏世界は、現実世界ともリンクはしてて、裏世界で怪我したりしたら、現実世界も怪我してるなど、影響はあるみたいだ

そして裏世界に行くには、決められたど入り口などがあるなど、みえないルールもちょこちょこある。入り口により、繋がる裏世界が変わる

私は、くねくねはわからんかったけど、
八尺様は知ってた
なので、怪談話とかに詳しければ、
楽しみかたもよりアップする作品と考えられる


ゆるキャン△シーズン2
→リンちゃんがかわいい照れ
かわいい、高校生達がキャンプをするアニメ
とにかく、ほのぼの系アニメである


文豪ストレイドッグスわん!
→私の好きな文ストのスピンオフになるのかな??文ストは3期+映画1本アニメ化してますが、異能力による激しいバトルアクション
あまり、ほのぼのとは遠い

が、超ミニマムスタイルのゆる絵タッチと、
話もショートギャグ
各キャラクターの基本的性格は、引き継ぎつつくすりと笑える
ただ、本編とのギャップはかなり激しい


と、まぁ各種アニメを楽しくみてます


あとは、ログホライズン円卓崩壊が見たくなって、、、今シーズン1から見直し中であります爆笑

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

  

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
1月19日(火) 14時~
(開催リクエスト受け付け中)
申し込み・詳細は こちら
 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
1月16日(土) 10時~
1月25日(月) 15時~
(開催リクエストも受け付けています)
申し込み・詳細は こちら

 

 

ああああああああああああああ


 

 

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々