人生は、長い
人は動き続けることはできない
 
動くは○・良い!
休むは✕・悪い!
ではない
両方必要で大事
 
 
元不登校
心理カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です
 



私、休むん

めっちゃ下手なん
 
休まなきゃ!!思うて
身体は横に(むりくり)なったり
しても、、、
身体の力は常に抜けず、、、
寝ても、疲れとれないとか
よくあったわ(出せない身体ということよ)
 
 
んでさ!頭ん中は、
休んでる場合やない
休んでたら、遅れをとるぞ
やることやって、休めとか
うっさいの←
 
身体が回復したら、修正プランは?
休んでた分取り戻すには?
とか、めーっちゃ頭の中は
ごちゃごちゃうるさい
 
でさ、こんなうるさく考えとる時は
はっきり言うけど
休んでない
 
 
おんなじ頭ん中いっぱいにさせるなら
楽しいことや
好きんこととかにしたら
えぇんやろうけど、、、
 
私の場合は、無理やり休む
身体が鉛のように重くて
止まらざるおえん時って
 
ヤバイと感じる思いが
とまんない
 
止まるも地獄
動くも地獄
で、内外ともに、
ダメージ
 
ドキドキやトキメキは
ウェルカムやのに(笑)
 
 
が、最近
休む
止まる
への不安が減ってきた
もちろん、身体が育ってきたのもある
 
というのも、2021年始まって
しばらく私にしてはスローすぎる
過ごし方をしとって
内心焦りまくってて
 
周りはガンガンやっとる(と感じてる)
のに、私はこんなんじゃダメだ!!
 
休みたいのに、動かなきゃと思い
むりやり動こうとして
動けない私を私がせめてた
 
が!!
そんな私ダメよねショボーン
と旦那さんにポロっと言うたら
 
え?休めばエエが
ゴロゴロしとけば?!
誰も、○○しなきゃとか言ってないよ
勝手に、○○しなきゃ!って思ってん
 
人生長いから
しなきゃいけないばっかだと疲れるよ
せめて、具体的に言われてから考えたら?
少なくても、今休むことはなんも
問題ない
 
目から鱗ポロポロ
 
たしかに、、、
全部勝手に私がしなきゃ!!
と勝手に背負い
つぶれたり、イライラしてる
 
だから、まぁ今までやらない
休むを年始からやって
 
しばらく
ゴロゴロ
大好きなアニメみては
妄想しニヤニヤ酔っ払い
 
美味しいもの食べては
ニヤニヤブクブク(笑)←キョロキョロびっくり
 
身体を少し動かし(宿題中心)
スッキリ爽やかデレデレ
 
な日々を過ごしてた
焦りがなかったといえば
嘘やけど、、、
 
旦那さんとの話で
人生は長い
人は動き続けれない
休むと動くは両方大事
 
動くがよい
休むは悪い
じゃないとちょっとずつ思うようになってきた
 
ということで、
休めませーんって時は
 
勝手にいろいろ背負いすぎてないか?
休むことは悪いことって思ってないか?
頭の中で自分が自分を責めてないですか?
を確認してみてねー
 
一人じゃ、わかりませんってときは、
人を頼るのもおすすめラブラブ
 
 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 


 

 

 

あああああああああああああああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら

 

 

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々