お年玉~
お・と・し・だ・まちゅー
30オーバーで
もらったよ爆笑
 
元不登校
心理カウンセラー
ふじたに みかこ(ミィ)です
 
 
早速一部は、食べたくなった
ミスドの汁そばセットに化けました
 

美味しかったーラブラブ
ドーナツは130円以下の限定
久しぶりにチョコファッション食べたもぐもぐ
 
 
んでさ!
お年玉の風習?って家族や親戚によって
違うよね??
 
今年、私がいただいたお年玉ハート
 
私は、学生が長かったので、
24才までお年玉をもらい
妹は19で社会人になったので
19でおわり
(旦那さんも19までやったらしい)
 
と、20才で渡さないのか?
20才越えても、学生なら渡すのか??
金額はどうするか??
様々なんだなーと改めて思う
 
ちなみに数年前から渡す側です
甥っ子と、いとこに
が、まぁわが家は子ども居ないので
 
出ていくばっかりだからよくないでしょ?
妹のとこには、子どもいるから、
お姉ちゃんなんだから早く←(笑)あせる
 
などなどと親戚やおばあちゃんから
多々言われますが、、、
一番長くもらってるから、
きっとトントン(笑)
 
そもそも、子ども居ないことを
あんま気にしてない(笑)
 
わが家のことは、
誰に何を言われても
私と旦那さんが、しっかり決めたらよい
とふにおちたから、今年は揺れなかった照れ
 
そして、わかって欲しいから説明するも辞め
右から左で聞き流せたキラキラ
 
私は私であるし、私の思う幸せの形と
親戚やおばあちゃんたちが思うものの形
それが違うだけ
 
幸せや
当たり前のみているのが
ただ、違うだけなんだもんなー
 
わが家に、子どもがやってくるかは
わからんけど、、、私は今も十分すぎるほど
幸せなんだよなーラブ
 
と改めて思った今年のお正月
願わくは、今年は去年目覚め始めた
ファッションやお化粧をより楽しむぞチュー
 
 
 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
1月開催準備中

 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
1月開催準備中
 

 

あああああああああああああああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー
1月は日程調節中です
(1月5日に日時をご案内予定です)

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々