悩んでた部分が

産まれもった性質なんだってわかったら、

安心というか、諦めというか、、、

そんな気持ちになったわ


うん

私生まれてから

ずーーーーーーーーっと

自分と人は感じ方・考え方が

どうも違うと感じていた(つまり変わりもの)感覚を抱えていたの

その謎が解けた

 

元不登校心理カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

12月上旬

だいぶ時間がたってしまいましたが・・・

シバトモさんの こちら(タロット×九星で探る半年間の運気鑑定)のセッションを受けました

 


*私の生まれ持った性質~九星から~

そうとうな頑固(自分が思っているよりも頑固←どんだけー(笑)

もっとその頑固さ出したらいいよ

一言でいうと頑固な変人です笑い泣き

シバトモさんから変人認定をいただきました

 

人生は寄り道タイプで,あっちこっち

本来の目的を忘れてふらふら(笑)

 

そして,有言不実行もたびたび(笑)

超絶私がヤベェ奴!ダメなやちだと思っていたまんまの私が現れました

 

聞きながら,

わぁー( 。゚Д゚。)私が隠しているつもりの部分の

そのまんまの私じゃんと?!何度もなった

 

 

思うてたことの謎が解けたよねー

九星に私の本質を丸裸にされた気分(笑)

 

 

そして,シバトモさんといえばタロット

 

*バースデイタロットで見る私

隠者のカードらしい

生粋の哲学者で知恵の伝道師

人から聞いたことをそのままではなく,自分で体現して

その過程事伝える人

 

ただ,一般の感覚よりはズレている

コアでマニアックな世界に生きる

俗世離れしてるくらいで良き・それで普通

 

終わりのない探求心は私の人生の活力

オタク×直観力で

ものすっごい変人

←はい!こちらでも出ました笑い泣き

 

極めたいモノは,

誰の役にも立たなくてもいいから

自己満足に極めたらいいらしい

 

んで,さらに

根拠のない自信家もありました

あー。。。よく自意識過剰発言してしまうのは

こいつの部分かーってなったわ

 

 

コミュ障の一面もあるけど、

理解できないと感じる相手との

割り切りも必要


潔すぎるのが、たまに傷真顔

なので、自分が付き合いたいなら、

ここは粘り強さも必要

 

と、バースデイタロットからも丸裸にされた

 

 

九星とタロットという

一見違うもので見たはずなのに

両方とも

変人とか

マニアックとか

出ちゃうあたりが面白すぎた


なので,シバトモさんの受けるときは,

丸裸にされてもいい!!

って準備してから受けてね(笑)

 

 

 

あとねー、自分にはないと思っていた

直観力があるらしい。(たぶん,まだ濁ってんだけどさ)

 

直観力??ってなったけど

いろいろシバトモさんの説明を受けた時に,

 

ああ!!

場所や人と接するときに、なんとなくだけど

うまく表現できないんだけど・・・

ここっておもったり

 

映像が頭の中に浮かぶことが多い

それは,私とその人との未来だったり

相手の未来だったりするのだけども

たぶん,これのことかなー?と思った


昔,ふつうはそんなこないよって

言われたから、意識しないようにしてた部分

 

この傾斜の人は、相手に反応し、

見るモノ聞くモノに刺激されるたびに働き、

鋭さを増すという才能を持っているらしい

 

んで,残念なことに私熟考は向かないんだって

手の込んだ準備をすればするほどうまくいかないって、、、どんだけ―笑い泣き笑い泣き

わかるけれども・・・

わかりみしかにゃいけども

 

 

あとは,声を生かした仕事という観点で

カウンセラーも向いてる仕事


じゃけど,寄り添いタイプじゃない!!

と太鼓判もいただき←(笑)


薄々は感じていた部分でもあったので

ちょっと私の中のイメージ変容を

しなきゃな―となった

 

 

*半年間の運気ポイントになるキーワード?

優柔不断とそそっかしさは

自分の足を引っ張る


とりあえず、自分の中でどうするか?

をスパッと決めればよい

とのことだった

 

 

各月ごとに詳細のポイントはあったけど,

物事を進めるのが向いてる月もあれば,

粛々と淡々と(と苦手な)過ごすのが大事な月もあり

 

半年間の各月のポイントがあるので,適時見直しし

自分の過ごし方のヒントとして活用していきたいなーと思った

 

 

*九星でみるの過ごし方(半年)のポイント

悪いほうにどうしても行く場合は,それなりのリスクと覚悟をしっかり持っていれば

よい。悪い(自分にとって好ましくない・期待外れ的な)ことも受け入れること

ただし、避けれるなら避けるがベター

 

悪い影響はすぐ出ることよりも,時差で出てくることもあるので,

良くない方位に動いた場合は,良い方位でよい気を吸収する

など,その前後の過ごし方で大難を小難になる場合もある

 

行ってしまった・・・とウジウジするだけじゃなくてその後の過ごし方をどうするか?も

もちろん大事なんだな―と話を聞きながら感じた

 

方位は地理が苦手なので,わかるかな?

良くないってあってもその方位に行っちゃう場合も,ある・・・

そんなときはどうしたらいいんだろう?
って思っていたけど,方位は人生の道しるべの一つと感じたらよいのかな?

と個人的に感じた

 

後は,実際に動いて過ごしてみるなど

体験するとおのずと

よくない方位や良い方位への

理解や自分の過ごし方が深まりそう

 

とこんな感じで,情報もりもりたくさん

この情報量を1時間で仕上げるシバトモさんはさすがじゃわ

もちろん説明が雑になることもなく,丁寧にわかりやすい

と関心しちゃうくらい・・・

 

こういう仕事の仕方に触れると痺れちゃうわ

かっこいい←

 

気になる方は,ぜひぜひー申し込みしてみてね

年内申し込みはモニター価格やで

 
 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン以下はお知らせですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン 

 

ヒヨコ通信制高校について知ろう(ZOOM)
12月
開催リクエストも受付中

詳細・申し込みは こちら

 

 

コーヒーお子様の不登校で感じるモヤモヤを吐き出すお話会
12月26日(土)
開催リクエスト受付中
詳細・申し込みは こちら

 

 

 

あああああああああああああああ

クローバーミィの個人カウンセリング クローバー詳細・申し込みは こちら 

あああ

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々